※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
妊活

排卵検査薬を使って陽性になった日に病院に行って排卵してるか確認してもらう形をとっている方はいらっしゃいますか?

排卵検査薬を使って陽性になった日に病院に行って排卵してるか確認してもらう形をとっている方はいらっしゃいますか?

コメント

こにこね

私もそれやろうと思って病院に相談したことあるんですが、排卵検査薬と排卵するかどうかの診察はみる部分が違うので排卵検査薬とは関係なく生理後から通うことになりました( ´Д`)卵胞の大きさを見るんです。排卵検査薬は排卵するときのホルモンを感知するだけなのでズレることもままあるらしいです…

• みゆち

みゆち

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね💦
    質問して良かったです!
    私も生理が終わって少ししたら行こうと思います!

• 1月19日
雪音

私は検査薬と病院でも診てもらってます。
検査薬が陽性になったら来てと言われて病院に行ったりしてますよ(*´꒳`*)
いつ排卵だーとか、今日明日タイミングねーとか色々教えてくれます(*´꒳`*)
病院によってやり方違うんですかね(´・ω・)

• みゆち

みゆち

コメントありがとうございます(*^^*)
    病院によって違うんですね😲
    うちの病院はどうなんだろう...
    次行った時に聞いてみたいと思います\(^^)/

• 1月20日
  • 雪音

雪音

病院で色々教えてもらえる方が安心出来ますし(*´꒳`*)
    厳しく言われたりすると嫌ですけど、優しく色々教えてくれる病院なら安心して通えるし(*´꒳`*)
    聞いてみるといいかもですね✨

• 1月20日