※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
子育て・グッズ

2歳の娘がコロコロ便で便秘か心配。小児科受診を考えている。同じ経験のある方のコメントを求めています。

2歳の娘の便秘についてです。
ここ1ヶ月くらい毎日便は出るんですがコロコロ便です。
水分もよく飲んでおしっこもたくさん出るし果物も好きでよく食べます。

ただの便秘なんでしょうか?💦
だんだん何か病気なのかな?と心配になってきました。

小児科には行こうと思っていますがもし同じような経験があるお子さんがいらっしゃったらコメントいただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

うちの子もよくうさぎのようなコロコロうんちでしたが、本当に元気でよく食べてました。

今はかなり柔らかいうんちになったのでコロコロうんちは出てないですが、
気になるなら整腸剤や小児科で相談されてもいいと思います。

正直コロコロうんちのほうが処理は楽でした、、