※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

旦那より息子がお利口だった話です。息子が食事の順番を理解している一方、旦那は団子を食べるタイミングを誤りました。息子の方が躾がしっかりしていると感じた出来事です。皆さんも同じ経験ありますか?

はぁ、同じくらい躾してるつもりだけど、旦那より息子の方がお利口だった(笑)


旦那が早く帰って来たので、長男と一緒にスーパーに買い出しお願いしました。

帰って来たらみたらし団子食べるの!って見せられて、

(私)
え?!もうご飯だけど、いつ食べるわけ〜💦

(長男)
ご飯全部食べたらこれ食べるんだよ
ちゃんとご飯食べて〜そうしたら食べれるんだよ〜


って息子が言ったら、ボソっと旦那が

え?!いま食べるんじゃないの?
ご飯の後だと固くなっちゃうよ、、

(はあ?何言ってるの?コイツ💢)


そうしたら息子がえ?ご飯の後に食べるんだよ!

はぁ、日々同じくらい躾してるけど、旦那の方が躾がもっと必要だった話です。(笑)


皆さんも子供の方が利口だった話ありますか?😆

コメント

mmm

ぱぱ〜〜〜笑

旦那も家事は一切できず、その場しのぎの育児なので"長男"だと思っています👦💢笑

お願いしてた家事(多分、お風呂沸かしておいて〜みたいな感じで)娘が「ぱぱはできないから、(娘)ちゃんが大きくなったらやってあげるね」とフォローしてくれたことあります🤣笑

  • nakigank^^

    nakigank^^

    女の子はやっぱ言うこと違いますよね?!🤣

    姪っ子も言うことが鋭過ぎてびっくりします。(笑)

    3人でバタバタキャッキャしてると、
    男って幸せもんやな〜とほんと孤独です。😅

    女の子ほしい。。。

    • 3月28日
  • mmm

    mmm

    復職した時に、職場の先輩に「旦那をお父さんにさせるより、子供を小さなままにさせる方が時間かからないよ」と言われましたが、その通りでした🫥笑

    • 3月28日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    おー確かに!!😂

    • 3月29日