※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、完母育児で悩んでいます。頻回授乳が必要か迷っています。夜寝てくれるのは普通でしょうか?

生後1ヶ月、完母で育てています。今日1ヶ月検診でした。体重の増えは2週間検診の時よりは下がっていましたが良好でした。小児科診察は問題なかったのですが栄養士相談で授乳回数を聞かれたので昼間は2~3時間夜は1.5時間~2.5時間とら話したらすぐおっぱいあげないでゲップちゃんと出したり抱っこであやしたりしてと言われました。それか夜だけミルクを40足しても良いかもと。私は頻回授乳は苦じゃなかったのですがどうするのがいいのかなーと迷ってしまいました🧐普通は完母でも夜寝てくれるものでしょうか?上二人も頻回だったので何とも思ってなかったのですが赤ちゃんが可哀想なのかな?と思って😔完母の方に教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですが、今まで一度も夜通し
寝たことないですよ!
試しに夜だけミルクにしたことありますが、その時も変化なしです😅

母乳は欲しがるだけ
あげていいと言われてるので
気にせずあげてますよ!

でも、確かにお腹が減ってるのではなくてゲップが出なくて苦しくて泣いてるとかもあるかもしれないので
少し抱っこして様子みてという意味ですかね?🤔

夜中はこちらも眠いので泣き止むまで
ずーっと抱っこであやしたりはできないです😂😂

• りんご

りんご

夜通し寝ないですよね🥺
    でも完母でも朝まで寝る子もいるみたいだし…なんなんだろーこの差は😔足りないのかな?とか色々考えちゃいます😂
    ゲップ意識してもう少し完母のまま頑張ってみます♡

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月の娘を完母で育てています。
赤ちゃん訪問でお腹の張りがすごいからゲップ出させて、少し授乳間隔あけてあげた方がいいねと言われました🫠
りんごさんの赤ちゃんもお腹が張ってたんですかね?🧐

今は昼は2〜3時間、夜は3〜4時間間隔で授乳しています!
赤ちゃん訪問以来なるべく2時間あけれるように抱っこで頑張ってます🥺
2時間前であげちゃうこともありますが(笑)

• りんご

りんご

ゲップ出さないとやっぱりいっぱい飲めないんですかね?🤔やっぱり欲しがるだけあげるより少し間隔あけた方がいいんですかね…🤔💭
    おっぱいですんなり泣き止むしついついあげちゃいますよね😂😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

完母です。母乳は欲しがるだけあげていいからね。と産院で言われていたので時間気にせず欲しがったらあげてますよ😊
昼は2〜4時間間隔であげています。
夜はけっこう寝てくれるので夜中に1度あげるか朝まで寝てる時は朝起きてからあげてます。

• りんご

りんご

朝まで寝ることもあるんですね?😍羨ましいです🥺やっぱりそんなに飲めてないのかなー🤔悩みます🫠授乳中に疲れて寝てしまうことばかりでそれだとおなかいっぱいにはなってないのかもですね💦

• 3月29日