※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

上の子の小さいおもちゃをどう管理するか悩んでいます。皆さんはどのように工夫していますか?

下の子が生まれた時、上の子の小さいサイズのおもちゃは片付けましたか?
誤飲が怖いな…と思うのですが、上の子は遊びたがるだろうし、完全に無くすのは無理ですよね(¯―¯٥)
皆さんどう工夫されていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がリビングのサークルの中で遊ぶ、キッチンとリビングの間にゲートがあるのでそのゲートを閉めて上の子はキッチンの方で遊ぶなどしていました😊

• みぃちゃん

みぃちゃん

サークル内でのみ遊んでくれますか??
    今特にそういった柵などない状態で遊んでいるので、すぐ持ち出したりしそうだな…と💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サークル内で無ければ遊べないと約束したので(約束を守れなくて片付けたこともある)守ってくれました😌

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

小さいおもちゃはまとめてケースに入れました!
あとは、小さいおもちゃで遊んでる時は、下では遊ばせなかったり、囲いがあるベビージムで遊ばせたり🤔
上の子には、小さいおもちゃは下の子に近づけないことを徹底して言い聞かせも一応しました!
一番はそばで見ていることですけどね🥺

• みぃちゃん

みぃちゃん

小さいおもちゃで遊んでいる時は下では遊ばせない、というのは、下の子を地面で遊ばせない、という事でしょうか??
    私も上の子にはしっかり伝えようと思います✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    バウンサーに乗せたり、離れた所に居てもらったりしてます🌟

• 3月30日
ままり

口に入る大きさのものは全て片付けてました。

LEGOが好きなので、使いたい時だけ出してやって、食卓の上で使うようにしています!
使わない時は見えないところに隠しています。

• みぃちゃん

みぃちゃん

片付けられてましたか!
    その事に関して、あれで遊びたい、あれどこ?とはならなかったですか??

• 3月30日
  • ままり

ままり

目に見えないと忘れるようで、あまり言うことはありませんでしたよ!
    たまに言ってきた時は、お片付けをする約束をして出してやりました^ ^

• 3月31日