※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が自己中心的で、コミュニケーションが難しい。子育てが楽しくない悩みです。

息子が可愛くありません。
自分のことばかり。こっちから話しかけたことは無視で
、ほしいおもちゃの話や、戦隊、ポケモン、ゲームの話ばかり一方的にします。
何ごともめんどくさがりしません。卒園式で親に一言いいにくる場面も、イヤイヤ歩いてきてポイって花渡して終わり。散歩も嫌。公園で遊ぶの嫌。家でダラダラ遊んでばかり。何かきにいらないとギャーギャー泣きます。
頑張ってキャラ弁作っても別に喜ばず。
善かれと思ってしてあげたことは、更にして欲しいとギャーギャー。
なんか疲れました…
子育て全然楽しくありません😣

コメント

メイシー

うちの子の話かと思うぐらい同じです笑

うちは女の子なのですが自己主張は一丁前
やりたくないことは理由をつけて、やらなくていいように言い訳ばかりです。
基本、「めんどくさいからやらない」と言ってます。笑


一緒にいるときは1秒でも一緒に居たくないとずっと思ってます!最低だなーと思いながらも思わずにはいられません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい時から愛される性格、愛されない性格って出来上がってますよね😅
    めめさんは赤ちゃん産まれたら、上の子可愛くない症候群になりそうですね。わたしはもう産めないのですが、愛らしいかわいい子が欲しいと毎日思ってます😅

    • 3月28日