※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

腱鞘炎に湿布で痛みが和らぐか悩んでいます。以前手首がパンパンになり、仕事で湿布が貼れず放置して治った経験があります。痛みがひどい場合は湿布を試してみようかと考えています。

腱鞘炎って湿布で痛みマシになりますか?

以前にもなったことがあって手首パンパンになったのですが
仕事柄湿布をずっと貼ってることもできず、結局放っておいて治ったのですが
痛すぎて痛すぎて湿布貼ってマシになるなら試そうかなと😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供が生後2ヶ月くらいから腱鞘炎になって病院で注射打ってもらってました!注射も打ってから数日は痛くないんですけど気づいたらぶり返しで💦湿布は気休め程度でした😫まぁ貼らないよりかマシかな?って感じで🥺腱鞘炎のサポーターとか売ってるのでそれで乗り切りました!

きのこ

以前仕事で腱鞘炎になったのですが、私はボルタレンの湿布貼っても何も変わりませんでした😥
酷い時には20kg以上あった握力が8kgまで落ちて、布巾も絞れないくらいに…💦
でも仕事に穴は開けられないので、湿布+腱鞘炎サポーターで乗り切りました😅
一応何もしないよりかはマシでした!

サポーターは主人がオススメしてくれたザムストというメーカーのこのタイプを使ってました☺️

お大事になさってくださいね。