※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の娘と公園に行く約束をしたが、体調不良で行けず、娘が泣いている。娘を見て涙が止まらず、つらい。同じ経験の方、毎日どう過ごしているか教えてほしい。

1歳10ヶ月の娘と公園に行く約束をして準備までしたけど
お腹が張って痛くてつらくて行けませんでした。

外に行けると思ってウキウキしてボールを持って笑顔だった娘が、私がなかなか行こうとしない様子を見て玄関でずっと泣いていて。

お着替えまでしたのにごめんね。
お天気いいのにおうち遊びでごめんね。

泣き疲れて寝ている娘を見て涙が止まりません。
公園に行ってあげたい。思いっきり遊んであげたい。

本当につらいです。明日こそは遊びに行こうね。

同じような思いをしている方、したことがある方、
どのように毎日を過ごしましたか?
本当に娘が可哀想で、何もできない自分が情けなくて。

コメント

お着替えまでしたのがまず偉すぎます🥺✨✨✨
わたしなんて妊婦でワンオペの時ずっと息子もパジャマでしたよ😭

申し訳ないって思えるのが素敵です。
仕方ないし〜なんて開き直ってましたもん。笑

パパいるときに思いっきり外で遊べる時間を作ってました🌳

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭

そんなに言っていただけて嬉しいです😭
    もう娘に申し訳ない気持ちでいっぱいで、もう23時すぎたのに中々寝付けないみたいで、やっぱり遊び足りなかったんだなって落ち込みます😭

夫が休みの時にたくさん遊んでもらうようにします😭

• 3月28日
心のダム

私も今同じような状態で、一昨日ママリで相談しました😢

自分が情けない、上の子と2人で過ごせる時間もあとわずかなのにと泣いた日もあります。

たくさんのママさん達にアドバイスいただいて、無理に外に出ようとはせず家の中で特別感がある遊びをすることにしました😢(お風呂で水着を着てプール遊び、新しいおもちゃや遊具を買う、ベランダでご飯やお庭でシャボン玉など)

本当にお気持ちわかります…。
息子とキレイな桜見に行きたかったとか毎日考えてます。
どうかお身体を大事にしてください。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭

上の子の年齢も、2人目の出産も近くて状況が同じ方からのコメント嬉しいです😭

そうなんですよね、上の子と2人で過ごせるのもあと少しなのに、もっとたくさん甘やかしたいし色んなところに連れて行ってあげたいのに、身体がついていかないのが本当に悔しいです。

おうちでできる特別な遊び、やってみます!!

心のダムさんも、出産まで残り少しと思いますがお身体大切にゆっくり過ごしてください。
    安産祈っております👶🏻🌼

• 3月28日
  • 心のダム

心のダム

上の子の年齢も近いですね☺️💕
    言ってることをだいぶ理解してくれるけど、まだ全部は分かってくれないような…難しい時期ですよね😭

本当に分かります…気持ちに身体がついてかないです…
    ちょっとワガママ言われると上の子に強く当たっちゃうこともあって、自己嫌悪がすごいです…

ありがとうございます☺️✨
    ままりさんもお身体を大切にお過ごしください!
    私も安産を祈っております🥰

• 3月29日
  • ままり

ままり

まだまだ意思疎通をとるには本当に難しい時期で、子どもが伝えたいことも分からないし、私が伝えたいことは伝わらないしイライラしてしまうことも多々あります😭💦

お互い無理なく頑張りましょうね🥺
    お話聞いてくださりありがとうございました😊!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

わかります。わかります。
うちなんて月曜日、火曜日と2日間家からまったく出ずにパジャマで2人で過ごしました😭😭
本当は2人っきりもあと少しなのでたくさん思い出作りのためにお出かけしたかったのに最近お腹の張りが凄くて歩けないことも多くて💦
明日こそ桜の下でお昼ご飯食べようね!って息子と約束したところです😢😢
動けない自分に腹が立ちます🤦‍♀️🤦‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭!

パジャマで過ごす日が続くの、めちゃくちゃ分かります😭😭
    たくさんやってあげたいことはあるのに、何も叶えてあげられないことが悔しいですよね💦
    残り少しの一人っ子期間を甘やかしたいのに、、、って毎日胸が苦しくなります💦

35wで出産も近くお腹も苦しいとは思いますが無理なくお身体大切に過ごされてください😭💓
    安産祈っております🌼

• 3月29日