※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪から琵琶湖のホテルに泊まり旅行に行きます。子供と一緒で観光先が悩みます。小2と3歳。おすすめありますか?

今度土日に大阪から、琵琶湖のホテルに泊まり旅行にいきます。

こどももいるのですが、どこに観光いくか悩んでいます。

こどもの国くらいしかわからず💦

おすすめあれば教えてください!

こどもは小2と3歳です。

コメント

しほ

琵琶湖のどの辺りかわからないのですが…

ブルーメの丘
ミシガンクルーズ
びわこテラス

あたりはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!と
    わぁどれも気になります😍😍
    ミシガンクルーズ!船ですか!子ども喜びそうですね😆✨船で移動というより船の時間を楽しむんですよね?😆
    ご提案ありがとうございます💞

• 3月28日
よこ

琵琶湖って事は滋賀県としてご提案でも大丈夫ですかね??

ヤンマーミュージアム、黒壁ストリート周辺観光っていかがですか☺️

ヤンマーミュージアムは何度か行きましたが3歳の息子は毎回目をキラキラさせてます😂
ミュージアムのおにぎりもお米が美味しくておすすめです★

こちらの施設から徒歩圏内で黒壁ストリートに行けるので美味しい食べ歩きグルメや海洋堂のガチャガチャとか、大人も子供も楽しめるんじゃないかなと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ヤンマーミュージアム!!!!!以前ネットでみて気になっていたものの、すっかり忘れてました!ヤンマーミュージアムって予約制ですか?
    めっちゃ気になってます😍😍
    黒壁ストリートも気になりますー!!
    ご提案ありがとうございます😆

• 3月28日
  • よこ

よこ

私は当日まで行く時間に迷いがあったので、当日の朝、高速で向かう途中に時間決めてチケット取りました!
    前日までだと予約の取り直しOKですが確か2時間制だったので到着時間や他に行きたい所の営業時間を考慮する必要があります💦

なのである程度予定を組まれてからチケット購入したほうが良いと思います!安くて行ってよかったと思います☺️

余談ですが黒壁ストリートの近くの駐車場に1日停める気持ちで行かれたら良いかと思います★
    ヤンマーミュージアムも駐車場ありますがこちらは台数も少なく、停めれたとしてもその後黒壁ストリート周辺の駐車場は昼ごろには激戦になるので駐車場難民になる可能性があります。

朝に黒壁ストリート周辺駐車場停める→徒歩でヤンマーミュージアム→黒壁ストリート周辺散策
    が、ストレス無く観光出来ると思いますよ☺️
    長々失礼しました★

• 3月28日
にこにこ☺︎

滋湖北、湖南、湖東、湖西どちらに行かれるのか分かりませんが、、❣️
動物やお花がたくさんの『ブルーメの丘』、クラブハリエで有名な『ラコリーナ』は焼き立てバウムが食べれたり映える写真がたくさん撮れます!あとは琵琶湖テラス、こちらはテラス意外にも子どもが走り回れる広い原っぱに遊具があります。あとは本格的な忍者体験ができる忍者村(忍者屋敷とお間違いないように!)、こちらは大人も意外と楽しめます!
今の季節だと桜が綺麗な彦根城も素敵ですね🥰