※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お出かけ

雨の日の電動自転車の送迎について教えてください☔️我が家にはカーポー…

雨の日の電動自転車の送迎について教えてください☔️
我が家にはカーポートはなくカバーを付けて電動自転車をしまっています。4月より保育園の送迎があり、電動自転車で行こうと思ってます。
これまでは雨の日に自転車を出すことがなかったのですが、雨の日に子どもを乗せようと思ったら屋根もないのでカバーを開けて乗せる時に子どももイスも濡れてしまいますよね?😰
子ども用のイスにはレインカバーが着いているので乗って閉めてしまえば濡れないかと思いますが、乗せるまでに濡れるのは覚悟しておかないとダメですよね…??
何かいい方法は無いかと模索中です😫
車で行こうかとも考えたのですが、丁度園の駐車場が混みそうな時間帯なのと、自分の職場までは電車で行く予定なので車だと1度家に置きに帰らないといけないという手間があります🥲

雨の日憂鬱です〜😭☔️

コメント

ままママ

うちはレインコート着せて乗せてます✋

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます😊
    レインコート必要ですよね〜💦
    子ども用買います🤣

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちもカーポートないです!
親子ともにレインコート着て、さっと乗れば座席もあまり濡れずに済みます☺

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます😊
    サッと乗せたらいけますかね!?
    シートびしょびしょになりそうな予感しかなくて笑
    子ども用レインコート買います🤣

• 3月28日