※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の遊び道具を検討中。メリーとキックのどちらがいいか迷っています。リビングに遊び道具がないため、アドバイスをお願いします。

今4ヶ月と一週間の赤ちゃんで、プーさんの6wayメリーを買おうかフィッシャープライスのあんよでキック買おうか悩んでます😅

一応ベッドにメリーはついてるんですが、貰い物で床に置くだいがないため、リビングでね転がしておくのに遊ぶオモチャがありません。

どっち買ったらいいですかね?持ってるひと居たらアドバイスお願いします😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

プーさんはものすごく重宝しました☺️

ベッドメリー→ジムメリー?(床において使用)→ジムのままメリーは外してボタンを押して遊ぶ→ボタンがついた本体だけを椅子や壁に取り付けボタンを押して遊ぶ

今でも1日に2.3回はボタンを押して遊んでます!
十分価値のあるものかなぁと☆

  • あきちゃ

    あきちゃ

    やっぱりプーさんいいですよね✨
    私がプーさん好きなんでねらってます笑笑

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

プーさん使ってます!
4ヶ月の今はstep4おねんねジムにして自分で掴んだりして遊んでくれてます💖
家事の時間稼げます✊🏼

  • あきちゃ

    あきちゃ

    家事時間!
    一番確保したい時間ですよね😅

    • 3月28日
ママリ

プーさんのメリーは持っていますが、使ってみた結果としては、購入しなくてもよかったかなっていう意見です😂最初の2.3日はゆらゆら動いているのに興味があったのか、ご機嫌で楽しそうでしたが、その後はあまり興味を示さなくなってしまいました…
音楽が鳴るのはとても良いなと思います☺️今はBGMとして使ってます🤣

今はスマート知育ジム&ウォーカーというものを使用していますが、自分で触って音を鳴らしたり、鏡もついてるので、鏡を見て笑ったりしてます☺️

  • あきちゃ

    あきちゃ

    スマート知育ジム&ウォーカーですね🎵
    見てみます☺️

    • 3月28日
  • あきちゃ

    あきちゃ

    歩行機になるやつですか??
    実はそれも悩んでます笑笑

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうです、歩行器にもなります!
    まだ生後5ヶ月なので歩行器にはしてないですが、歩く練習できるのはいいなと思いました☺️

    • 3月28日
  • あきちゃ

    あきちゃ

    しかも折り畳み可能なんですよね✨
    ただ家が狭いから歩行器にするか微妙なんですよね😭

    • 3月28日
みみ

初めまして✨
4ヶ月と10日ほどの子がいます😊

プーメリーとあんよでキック、
スマート知育ジム&ウォーカーを使用していますが
どのメリーにもおもちゃを付け足してぶら下げているので、
遊んでいる様子はどれも同じような感じです💦笑

あんよでキック
→大きな鏡がついているので、自分の姿を見ながらよくおしゃべりしています💡
足元でピアノを押すとずれていってしまうため頭側に設置して、うつ伏せで過ごす時に音楽を流してピアノが光るようにしています!

プーメリー
→可愛いです。笑
音楽の種類が多いので、
ふれあい遊びをする時にも音だけ流したりと活用しています🙆‍♀️

知育ジム&ウォーカー
→コンパクトなので
中で寝返りはできませんが、持ち運びが楽です✌️✨

  • あきちゃ

    あきちゃ

    凄い‼️
    全部持ってるんですね‼️
    参考にします🎵

    • 3月31日