※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に通う予定で、結婚式の週に風邪を心配している女性。先輩ママさんは、②の慣らし保育を週休みするか、結婚式の翌日から開始するかどうか考えるべきです。

先輩ママさんのご意見ください!

来週から保育園に通う予定です!
ただ、4/16に親族の結婚式がありそこは何としても
行きたくて風邪ひかないか心配しています😭

先輩ママさんならどう考えますか?

①気にせず、4/3から慣らし保育開始
②4/3から慣らし保育するが結婚式の週はお休み
③結婚式の翌日から慣らし保育開始

悩んでます😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育は何日からとか決まってない感じなんですか?
①にしたとして風邪引いたらそれはもう仕方ないことかなと
②はもし慣れていて、結婚式の週だけ休み、また保育園に行ったらまた泣くみたいな感じかと。
③が可能ならいいと思います!

プーさん大好き

4人目も7ヶ月から保育園に通っています。

私は①を選びます。慣らし保育は早めにはじめておく方がいいと思います。どの程度で慣れてくるかは、お子さんにもよるのし、最初は数時間なので🌀

ちなみに、4人目がはじめて病気を保育園で休んだのは、6月だったので、そこまで元気に行けました✨

ワーママ

②の慣らし保育始めてすぐに休ませるのは、また振り出しに戻ってしまうような気がします!

私なら①か③にします!
③にするなら、保育園に知らせる必要もあると思うので、私なら保育園に事情を伝えて相談してみます😊

ぴ

①にします。
保育園に通ったからといって、すぐに風邪は引かないと思います...

③にするとしたら、保育園に相談ですよね。他の子と慣らし保育のスケジュールずれてしまうので...

みかん🍊

まだ通ってないので聞いた話ですが4月は風邪は流行っていないので環境の変化によって熱を出す子はいますがだいたい1ヶ月たった頃の5月に体調不良で休む子が多いそうです😊
そもそも鼻風邪くらいなら連れていきます🚗³₃

ちゃん

私もみなさんと同様な意見で、上の子が4月入園したときに初呼び出しは5月中旬頃でした!
風邪のレベルにもよりますが、鼻水くらいなら結婚式も大丈夫だとしたら、私なら①にします😊

まー

保育士の妊婦です。

慣らし保育期間は決まってませんか?
何時までが何日間と面談で行うはずですが、、。

②の選択肢はないかと思いますよ!0歳だし環境に慣れていくという目的もありの慣らし保育なので期間が空くと意味ないかと。

まろん

②は慣らし保育の意味がないです。

私なら①にしますが、
どうしても気になるなら③ですかね😓

はじめてのママリ

みなさまご意見ありがとうございました!!