※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

週1回の療育の効果や利用ペースについて相談したいです。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

未就学児で療育利用されている保護者さんにお聞きしたいです!

4歳息子、週5で保育園に週末1回療育(1時間)通っています。
利用しはじめて1年経ち、保育園でも療育でもよく成長していると褒めてはもらえますが、ここへ来て週1でたったの1時間だけの療育って実際どこまで意味を持つのか…と疑問に思うようになりました。

保育園通う子は週1回や2回ペースが多いと聞きましたが、利用ペースは皆さんどんな感じですか?
長期利用されている方、良ければ効果というかおなじような疑問を持ったこととかありませんか?💦ご意見聞かせていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、週3で幼稚園の後に2時間通っています😊

はじめてのママリ🔰

お住まいのエリアにどう言った療育の施設があるかによると思いますが、うちは保育園などには通わず、療育1本を条件に週3から4、各日1日通ってます^ ^
完全母子分離です。

その療育施設により、いろいろ強みがあったりするので、一度比較されてみるのも良いと思います^ ^

オムらいす

母子分離で週6を1日通して通っていました。

お子さんが良ければ1時間だけの療育より1日中の方が色んなプログラムが受けられると思います。

保育園に通っていた頃よりすごく成長しました。😊