※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaan
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し問題に悩んでいます。母乳を与えているが、吐き戻しがひどく、対策を知りたいです。母乳が過剰なのか、吐き戻しが治る時期はあるのか心配です。

1ヶ月の子供の吐き戻しについてです。
おっぱいを左右10分ずつあげてたのですが、あまりにも吐き戻しが多く、左右5分ずつに変えました。
それでもやっぱり吐きます…。
口の端からタラ〜程度ならいいのですが、飲んだおっぱいの半分は出たんじゃないかってくらいゴボッと出します。
ゲップをさせても、必ずその後に吐きます。
噴水のように吐くわけではないので病院にはかかっていません。
母乳が出過ぎているのでしょうか…ಠ_ಠ
もしそうだとしたら何か対策があるのか知りたいです。
いつかは吐き戻しもなくなるのでしょうか?
同じような体験をされた方や詳しい方、何かアドバイスをお願いしますー(;_;)

コメント

りい

うちの子も吐き戻しすごかったです(笑)
でも噴のように吐いたりは無かったんで
毎日様子見ながら過ごしてたら
いつの間にか吐き戻しは無くなってましたよ☆

  • chaan

    chaan

    そうなんですね。もぅ洗濯が大変で💦
    いつまでも続くわけではないですもんね!
    ありがとうございます☆

    • 1月20日
マムマム

上の子が吐き戻し酷かったです(O_O)
体質もあるかと思いますが、最初にビューっておっぱいが出ちゃうようでしたらそれを絞ってからあげると落ち着くかもしれませんよ!

  • chaan

    chaan

    結構むせることもあったので絞ってみることにしますー!
    ありがとうございました♡

    • 1月20日
ぽっぽ✳︎

ほぼ毎回吐き戻しでした(°_°)
なので飲み終わってからはげっぷしてもしてなくてもすぐに横にさせなかったです!
あとはベビー布団の下にバスタオルを何枚かひいて頭の方が少し高くなるように角度つけてました!
気持ち回数が減った気がしましたよ(^^)

  • chaan

    chaan

    飲んだ後、しばらく縦抱きにしてても吐くので困ってます…(;_;)
    頭を高くするのは実践してみますね!
    ありがとうございました♡

    • 1月20日