※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

フリマアプリをしてる方、メルカリ、ラクマ、フリルをされてる方います…

フリマアプリをしてる方、メルカリ、ラクマ、フリルをされてる方いますか?
やはり3つのフリマアプリをするのは大変でしょうか?💦
また、この他にフリマアプリをされてる方、どのようなアプリをダウンロードしてるか教えてください!

引っ越しを機に要らないものを売りたいのですが、アプリばかりダウンロードして取引が大変かな?と疑問に思ってます😅

コメント

♡♡めー♡♡

うちは、買うほうですが、
メルカリ、フリルしてます笑笑

• でん

でん

コメントありがとうございます。
    買手なんですね♫
    どうですか、やはりメルカリの方が品揃えは多いですか?
    フリルは衣類が売れやすいと聞いたことがあるのですが、圧倒的にユーザーはメルカリの方が多いですよね。

• 1月19日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

んー、服とかはフリルの方が好きですねー。
    綺麗だから。
    メルカリはやたら、値引き交渉が多い、
    これだけ綺麗ならこの値段って思えんのかなぁって。
    って友達は言ってました(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

• 1月19日
  • でん

でん

そうなんですね!
    ユーザーが増えることでマナーの悪いユーザーも増えますよね…^^;
    フリルは綺麗なものが揃ってるんですね♫
    なかなかメルカリで売る服も売れないので、ちょっとずつ服メインで出品するのもありですね😊💕

• 1月19日
ひな

メルカリ、ラクマやってます☺
販売、購入どちらもしていますが、取引が重なると管理を慎重にしないといけないと気を付けています。
(発送先を間違えないようにや、受け取り手続きが遅くならないように等)
メルカリはコメントがついても通知が来なくて困っています😭💦

• でん

でん

メルカリのコメント通知は何故来ないのでしょうか?
    私も来る時と来ない時があります😅
    設定してるはずなんですけどね💦
    ラクマも登録してますが、これも通知が来る時と来ない時があるので困ります😭

やはり圧倒的にメルカリの方が売れやすいですよね?
    ラクマ、全然売れないし、いいねもありません😅💦

• 1月19日
  • ひな

ひな

私も何度も設定見直したりアプリ入れ直しましたが、機種変しても変わらなかったので諦めました😭
    なので、マメにアプリをチェックするようにしています。

メルカリの方が売れやすいですが、手数料があるのでラクマで売れてくれた方が個人的には嬉しいです(笑)
    ラクマでは手数料がない分多少安く出品しています。

フリマアプリでストレスなのは商品説明も見ずにコメントしてきたり、やたら値下げ要求してくる人の多いことです😅
    出品直後に半額以下の値下げコメントとか来ると対応に困ります💦

あとはフリマではないですが、ヤフオクも利用しています☺

• 1月19日
  • でん

でん

そうですね、マメにチェックするのが一番ですね!

手数料って結構痛いですよね。
    私もラクマで売れる方が嬉しいですが、全然人が来ません😂

非常識な方もいますよね。
    顔が見えないやり取りだからこそ、信頼した人と取引したいのが正直な気持ちです。
    ヤフオクもされてるんですね!
    私はヤフオクは全くの無知なんですが、オークション形式ですよね。
    値段もどんどん上がって行くような形ですか?

• 1月19日
  • ひな

ひな

手数料10%も取りすぎじゃ😰って正直思います(笑)
    ラクマは確かに、メルカリに比べると全然動きないんですよね~😖

メルカリもラクマも非常識な方多いですよね😫💦
    あまりにも評価が悪い方だったり、商品説明に書いてあることばかり聞いてくる人は取引をお断りしたことも有ります💦

オークションでは定額で出品することの方が多いです😌
    取引が簡略化されて楽になったので、ヤフオクもオススメですよ😉

• 1月19日
  • でん

でん

手数料ないのとあるのとで随分違いますよね。
    更にそこから送料引かれるので本当にこちらの利益は少ないです😢

定額出品もできるんですか!
    知りませんでした。
    オークションと言えば、どんどん値段が上がるイメージしかなかったので、難しそうに思えましたが、定額出品できるのであれば、メルカリとかと一緒のやり方でできそうですね。
    ちょっと興味を持ったので、調べてみようと思います♡
    ありがとうございます💕

• 1月19日
Rmama𓂄

一時期、3つダウンロードし何個か全てのアプリに出品しましたがすぐにフリルだけやめました。笑
やはりメルカリが1番知られているのでいいねなどもつきやすいですからメインで使用してます◡̈でもラクマは手数料がかからないしすぐにお金が振り込まれて魅力的なのでこちらもサブで使ってます!

• でん

でん

フリルをやめた理由はやはり売れないからでしょうか?
    圧倒的にユーザーはメルカリが多いですよね。
    私もラクマしてるのですが、いいねすら付きません😅
    手数料が取られないのも魅力的なのですが、メルカリには負けますよね😭

• 1月19日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

売れないからと言うより、フリルにも出品した品が先にメルカリで売れたりしたからです(^^;;
    そして私自身、フリルの存在を忘れてしまっていてアプリをあまり開かなかったのでいらないなーと思い削除しました(^^;;

ラクマも最近、CMしてるし知名度アップしたらいいんですけどなかなかですよね!
    取引は何度かしてますが、やはりメルカリには負けます💦

• 1月19日
  • でん

でん

そうなんですね!
    確かに複数のアカウントを持っているとマメに管理できなければ消去するかたちになりますね。
    ちなみに、アンインストールする際、退会手続きなどされましたか?😄

• 1月19日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

確かしていない気がします🙀💦

• 1月19日
  • でん

でん

もうそしたら退会手続きをせず、出品物を消去して、アンインストールした形ですよね。
    ありがとうございます!
    参考にしますね😊💕

• 1月19日
techmick

同じものを複数のフリマアプリで出品してて、購入被った時が面倒ですよ(^^;)
捨て評価のアカウントにするならいいですけど、下手な取引すると評価落ちて売れなくなったり、それが続くと垢BANされたりするのでご注意を(>_<)

• でん

でん

垢BANとは初めて聞きました💦
    今から調べてきます😭
    確かに、メインで考えなければ別に評価も気にならないかもしれないですが、買ってもらえなかったらアカウント持つ意味が無いですよね。
    同じ出品物を売れたら即消去するように気を付けないとトラブルの元にもなりますね😅

• 1月19日