※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2週間経ち、茶おりが出ています。生理痛のようなお腹の痛みがありますが、生理再開は早いですか?出血していないので様子を見て大丈夫ですか?

産後2週間と少し経ちました。
悪露も落ち着いてきていまは茶おり?のようなものが出ています。量も多くはありません。
会陰切開の傷ももうあまり痛むことはなく痒みに変わってきています。
ですが、今日なんだか生理痛のようなお腹の痛みがあります。
ものすごく痛いわけではありません。なんだか痛むなあ程度です。
生理再開するにはまだはやすぎますよね??
個人差あるとは思いますが産後何ヶ月くらいで生理再開されましたか??
出血してるわけではないので様子見でいいのでしょうか、?

コメント

ゆー

産後3ヶ月で生理らしき出血がありまた止まり本格的には7ヶ月ぐらいから規則的にきてます☺️完母だから遅いかなって感じです!でも友達は完母で1年ぐらいでやっと来たって言う子もいます!

痛みが強いようなら痛み止めとかをもらいに病院いってもいいかもです☆
たぶん子宮収縮がまだしてると思うのでそれで痛みがでたのかもしれないです(人●´ω`●)