※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳リズムについて相談です。授乳間隔を決めているけど、赤ちゃんが飲まないことも。母乳量が減るのが心配で間隔を詰められない状況です。アドバイスをお願いします。

完母の方に質問です😳
生後4ヶ月👶🏻生活リズムも整ってきたかな?って感じです😮‍💨
今は3時間ごとの授乳ですが欲しがるからあげているわけではなく時間を決めてあげています
そのタイミングでお腹が空いてないことがあるのか真面目に飲んでくれないことがあります💧
今までのリズムが崩れるのと母乳量が減るが怖くて間隔をあけれずにいます😣
アドバイスいただけると嬉しいです🥲

コメント

🌤

めちゃくちゃすごいです🫶🏼🤍
私全然リズム整ってませんでした🤣🤣間隔は気にせず空けてました🥹4時間やったり〜5時間やったり〜その時の方がめちゃくちゃ吸ってくれてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり空けたほうがお腹もいいくらいにすいて真面目に飲んでくれますよね🥹

• 3月28日
  • 🌤

🌤

めっちゃ吸います🤭多分お腹すいたら泣き声とかもいつもと違うのでわかると思いますよ❤️‍🔥

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わっ😳そうなんですね😣
    どのくらいが限界なのか泣くまで待ってみようと思います😂

• 3月28日

私もタイミングはバラバラで私の都合(張って痛いとき)でよく飲んでもらってました🤣🤣🤣
看護師さんにも間隔はあまり思わず欲しがったらあげてねって言われてましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと分泌量も多くなくいっぱい吸ってもらって増えた感じなので朝以外張らないんです🥹
    いまは時間決めて泣く前にあげてるので、、欲しがる感じわかりますかね?💧

• 3月28日

退会ユーザー

そうなんですね!

泣いたらあげるをしてました!

看護師さんは泣いたとき指を口元(唇)に持っていき吸う仕草、探してる仕草をしたらあげてみてって言ってました!

泣くことも悪くないですよ!泣くことは肺を強くするらしいですし!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いた時に試してみます!😳
    聞いたことあります!👂🏽💡
    昼寝の前はギャン泣きです😂

• 3月28日
ママリ

私も欲しがる時にあげてます!
生活リズム整ってるの凄いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいどのくらいで欲しがりますか?🥹

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

3時間が多いですけど、寝る前に3時間たたずにあげたりするので、長かったり短かったりです!笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっちりというわけにはいかないですもんね😂
    ありがとうございます!😳💖

• 3月28日
りこ

すごいです!
うちは基本グズグズばっかりなので
泣き止んでもらうために
2時間空いてたら、あげちゃったりもします。
なので、授乳間隔バラバラです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1時間で泣くこともあれば、、って感じなんですけど大体は眠くて泣いてるみたいです🥹
    でも泣き止む1番の方法ですよね😣そんなところも可愛いですが😂💖

• 3月28日
はじめてのママ

え!こんなにリズムが出来てるなんてすごいです!!
うちの子は、欲しがる?素振りはあまりなく、こっちからあげに行ってます😂
うちも真面目に飲んでくれず、くわえて離して、またくわえさして、離されて、の繰り返しだったり、30秒くらいしか飲んでないのに離して違うところ見てたり、こっちをじーっと見たり(笑)
飲んで~っていつも言ってます😱
体重の増えがもう少し欲しいので、授乳回数稼いでますが、もうそろそろ離乳食も始まるし6回で定着させてもいいかなと思ってます❗
ちなみに昨日産院に哺乳量チェックに行ったときに、これからはもうそんなに増えないと思うって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!こっちからあげにいかなかったらどれくらいあくんだろう、、と思ってます😂
    極限までお腹空いたら真面目に飲んでくれるんですかね😂💧
    やっぱり量が増えるのは100日くらいまでってよく聞きます🥹
    もともとそんなに多く出てなく頻回で頑張って増やしたので減ってほしく無くて、、😣

• 3月28日
はじめてのママリ

こんなに整っていてすごいです!
うちの子は全く整わず欲しがったからあげても5分でぷいっなんてこともざらです(笑)
だから1時間とかで欲しがる時もあり、なかなか定まらず困っているので、これだけ整っていてすごいと思います!
健診で質問したのですが、口をパクパクしたり、指をしゃぶったりしたタイミングが空腹のサインなので、その時にあげるようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベロでべーってされます😂
    どんなときでもこぶし食べてます✊🏼🥹
    見極めが難しい、、😣

• 3月28日