※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃまる
子育て・グッズ

温泉旅行に7ヶ月の子供と行きます。子連れ旅行のアドバイスをお願いします。離乳食は和光堂のセットを持参し、スプーンは持っていくべきでしょうか。

今月末、1泊2日で温泉旅行に行きます。
もうすぐ7ヶ月の子が居るんですが
小さいお子さんを連れて旅行に行ったことある方
これあったら助かったよー!とかありますか??🤔
離乳食は和光堂のセットになってるやつを
持っていこうかと思っています。
スプーンは家でいつも使っているやつを
一応持って行った方がいいですかね?

コメント

うちはどのスプーンでも問題なく食べてたので、和光堂の箱のbfを持って行くならスプーンは付属のものを使ってました!

• あちゃまる

あちゃまる

そうなんですね!まだ普段使っているスプーンでしかあげたことないので、一応持って行きますが付属のスプーンで一度あげてみます!

• 3月28日
あお

5ヶ月、6ヶ月、8ヶ月の時に旅行に行ったことありますが、和光堂のセットのやつだと短くて食べさせにくかったので、いつもスプーン持ってってます✨
あとは、おやつも持っていくと便利ですよー👌家のように時間通りにご飯があげられなかったりすることもあるのでお菓子で誤魔化してました😂

• あちゃまる

あちゃまる

付属のスプーン短いんですね🥲なら、一応いつものスプーン持って行きます!!
    おやつ!すっかり忘れてました😭笑
    確かに普段通りにあげれないかも知れませんもんね!ありがとうございます!

• 3月28日
  • あお

あお

荷物になるものでもないので、一応持って行って試しに使ってみてみるといいと思います🙆‍♀️
    キャンドゥでベビー用携帯カトラリーが売ってて、それも便利ですよー✨
    お役に立ててよかったです😊

• 3月28日