※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るときは、赤ちゃん用の布団を隣に敷いて寝かせるか、ダブルサイズの敷布団と掛布団が必要ですか?

赤ちゃんがベビーベッドで寝なくなって大人と一緒に寝るようになったときにどのように寝てますか?😃
うちはシングルの敷布団なのですが赤ちゃんと一緒に寝るとなるとダブルサイズの敷布団と掛布団が要りますか?
それか赤ちゃん用の布団を隣に敷いて寝かせた方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

うちはベッドはセミダブルですけどシングルの布団で寝てます。産まれた時からずっとです🤗

momo

最初から添い寝だったのですが、小さいうちはシングルでもいけます!
ただ大きくなってくると寝相もそれなりに悪くなるので(笑)大きいに越したことはないと思います😊

ミニブタ

産まれた時からずっとシングルで一緒に寝てます😴

まろん

産まれてすぐから今も下の子と私でダブルの布団で寝てますが、掛け布団は私がシングルの使って子供はブランケットかタオルケットです👍

プレママ

セミダブルの敷布団に、大人2人で寝て、隣に赤ちゃん用ベッド置いて寝てます🥺その方が落下防止のクッション付いてて何かと安心だし大人も普通に寝返りできるので🫠