※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

保育園と療育園を併用して仕事復帰が難しい状況。保育園側は子供の様子を見てから勤務開始を希望。給食の問題もあり、幼稚園は考慮中。幼稚園入所で解決策を模索中。

4月から保育園に入園する事が決まってるんですが、うちは療育園と併用して週の半分は保育園、もう半分は療育園に行くことが決まってます。

すでに療育園には通ってるんですが‥問題は私の仕事復帰です。

4月末までに月64時間勤務できるところを探さなきゃいけないんですが‥これって特別待遇みたいなのないですよね?

例えば保育園と療育園を併用してるから慣らし保育が全然進まなくて勤務時間の確保が4月末までには難しいとか‥。。

こういう場合どうしたらいいんですかね‥。。

保育園側には4月に入園してみて子供の様子見て大丈夫そうになってから仕事を始めてほしいと言われたんですが、それだと4月末までに間に合わないような‥。
あと給食も食べられないと午後まで預かれないとも言われてます。。
食べる事自体興味がないため、給食が一番の問題です😵

そもそも何日から通常保育ができるって分からないと仕事探したところで何日から働けますとは言えないですよね‥。
障害児を保育園に入れるのは厳しいんでしょうか、幼稚園は金銭的な問題で考えてませんでした‥。
でも今思うと幼稚園に入れておけば仕事の悩みなんかなかったのかな‥‥。。。
さすがに今から幼稚園を探すのもな‥‥。。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場と自分の契約上、月64時間勤務になればいいだけではないんですか?🤔
私は4月から育休明けで標準時間(月120時間勤務?)で保育園に預けますが、復帰後最初のころは、慣らし保育とかで、そこまで働けないと思います😅
上の子の時もそんな感じでしたが、何にも言われたことないですよ💦

  • マママ

    マママ

    今はコンビニで働いてるんですけど、月64時間は確保できないため違うとこ探さなきゃいけないんですが‥仕事始めてすぐの新人が慣らし保育で予定勤務時間よりも短時間しか働けなかったら迷惑じゃないですか‥?😭
    今はとりあえずバイトルとかで色々探してるんですが‥。。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も小さい子供いるから、私なら迷惑とか何にも思いませんが…😅
    そう思う人もいるんですかね🤔
    でも面接の時、事情を話せば大丈夫て思います。がんばって下さい😭💦

    • 3月28日