※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用時間について相談です。3時間使っているとき、赤ちゃんを強制的に寝かせている感じがして心配しています。良い使用方法を知っている方いますか?

抱っこ紐、使いすぎるとよくないんでしょうか❓

ふとした疑問です。2ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐でよく寝ます😪

上の子もいて、家事や用事を済ませるために、抱っこ紐で行動することが多くなってきました😅

長くて3時間、抱っこ紐で用事したりおでかけしたりするのですが...強制的に寝かせてる気もして、あんまり良くないのかな、と考えたりしたのですが、どうなんでしょうか。横にしてあげられたり、抱っこできる時はそれで寝ていますが...どうなんでしょうか😅

知っている方いますか❓

コメント

ふ〜

長男よく泣く子で生後5ヶ月くらいまでほぼ一日中抱っこ紐で過ごしていました😂
日中寝るのも横にすると起きるのでそれが面倒でずっと抱っこ紐…
よくないかなと思いつつそのまま過ごしていましたが特に問題なく育ってくれています😊

はじめてのママリ🔰

子供が4人いるママ友、お家に遊びに行かせてもらうと1番下の子はほぼ抱っこ紐でしたよ✨
今一歳半ですが問題なくすくすく育っています🥰

うちも下の子が2ヶ月ですが、
たいてい2時間以内って書かれてる商品が多いかと思います🤔

強制的に寝かせてることがっていうよりは、
ねんね期に強制的に長い時間縦にすることの首や腰への負担、動きが制限されることが気になる点だと思います。

使用し続けて結果論として何にもなければ問題ないってだけの話でしかないかと思います。

ママ

問題はないとは思います。
ただ私は、抱っこ紐あまり使わないタイプでした。
抱っこ紐=寝るになった時体重増加した時ママがしんどくなるので。