※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
住まい

エコカラットを吹き抜けの上まで貼るのはどう思いますか?新築計画中で、…

エコカラットを吹き抜けの上まで貼るのはどう思いますか?

新築計画中で、エコカラットをテレビ裏に貼ろうと思っています。

テレビ裏の半分は吹き抜けで、残りの半分は1階の天井になっており、吹き抜けのある所も合わせて全面に貼ろうと思っています。

夫に全面貼りたいと言うと、全面に貼るのは貼りすぎてしつこくなりそうだから嫌と言われました。
私は1部分だけ貼るより全面貼る方がきれいじゃないかと思っています。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも全面ですかね❣️
そのほうが奥行きが出ると思います🥰

• くー

くー

ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

半分だけ吹き抜けなら全部貼ると天井側は途中で天井になって、吹き抜け側は上までってことですよね?
途中で半分エコカラットと半分天井に分かれる?
設計士さんのアドバイスとか聞いたほうが良いかなと思います🤔

• くー

くー

そうですね。そうなるかな、と思います。
    設計士さんにも相談はしているのですが、わりと私の意思を尊重してくれる感じで笑

• 3月28日
はじめてのママ🔰

吹き抜けではありませんが、勾配天井になってます!
壁が斜めになっているので、うちはテレビ裏のところだけ半面?に貼りました!!
全面も悩みましたが、私も全面だとしつこくなるのが嫌なのと予算の関係で半面になりました!

• くー

くー

半面というのは、吹き抜け(勾配天井)のところのみということですか?

うちの場合、テレビを置くのが吹き抜けと1階天井になる所の間(分かりにくくてすいません💦)になるのですが、こう言う場合どうしますか?

• 3月28日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

半面は床から壁の半分ってことです!壁半分の上は普通のクロスです!
    こんなイメージです!

• 3月30日
  • くー

くー

なるほど!ありがとうございます!
    写真だとエコカラットの上が出てる?エコカラットのところがニッチになってる?みたいに見えますが、こんな感じにしましたか?

• 3月30日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

遅くなりすいません。
    うちはテレビ面が壁だったのでニッチみたいにすることはできず、また壁ふかしてもらおうと思ったのですが、予算の関係でエコカラットはなしにするつもりで、最後の最後にやっぱりつけたいってなったので大工工事も進んでいて、壁ふかすのは間に合わずでした😭

• 3月31日
  • くー

くー

返信いただきありがとうございます!
    そうだったんですね😭

もしよかったら教えていただきたいんですが、もしニッチとか壁ふかすのとか、できるのならした方がいいと思いますか?

• 4月1日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

エコカラットを半面にするならニッチみたいに壁へこましたり、ふかしたりできたほうがエコカラットが強調される、空間的にメリハリがつくなて思いました🤔

• 4月1日
  • くー

くー

なるほど!ありがとうございます!

• 4月1日
ほのゆりか

デザインなら半分、エコカラットの効果を期待したいなら全面ですね

• くー

くー

どちらかというと、デザイン面を求めています。

半面というのは、吹き抜けのところのみということですか?

うちの場合、テレビを置くのが吹き抜けと1階天井になる所の間(分かりにくくてすいません💦)になるのですが、こういう場合でも半面にしますか?
    (半面にするとエコカラットを貼っているところと貼っていないところの間にテレビがくることになると思います)

• 3月28日