※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子がうつ伏せ寝ができず、寝返りはするものの起きてしまう悩みです。慣れて寝れるようになるでしょうか?他にもうつ伏せ寝ができない子もいるのか気になります。

生後8ヶ月の男の子です👦🏻

うちの子はうつ伏せ寝ができません🥲

寝返り返りはできますが、積極的にやろうとはしません笑
日中はほぼうつ伏せの状態で遊んでます

寝てる時に寝返りするとそのまま顔をあげて起きてしまいます💦

いずれ慣れて寝れてくれるようになりますか?
それともうつ伏せ寝ができない子もいるんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子は初めは寝てる時寝返りしてビックリしてるみたいな感じで、顔をあげてましたが、今はコロコロ転がって寝てます😴
お昼寝の時も寝返りして寝たり、横向いて寝たりと色々です😴
まだ1人目なので分かりませんが、そのうち慣れるのかな?と思ったりします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きで寝るのはそのまま寝れるんですが、横向きからうつ伏せになった瞬間起きちゃいます🤣いまだに慣れてくれません🤣笑 早く慣れて欲しいです...

• 3月28日
ゆっち

うちの子も、うつ伏せ寝しないですよー!
真横止まりです!
うつ伏せまでいってしまったら、同じく顔あげて起きます!
そしてそのまま座ります💦
座ったまま目瞑って指吸ってます😂
そこから寝転がしてあげないと寝ません😇
遊んでるうちに限界が来て、そのままうつ伏せ寝で寝てた事が数回ありますが、その程度です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!すごく一緒です!!!うちも目瞑ったまま指吸い始めます!!
    仰向けに戻してあげるとそのまま寝てくれます😂
    うつ伏せで寝れない子もいるんですね😢!!

• 3月28日
N

自分自身、小さい頃から27歳の今の今までうつ伏せ寝なんて滅多にしません笑

てか多分今もうつ伏せ寝じゃ寝れないです。笑

だからなんでかんでうつ伏せ寝しなくても良いかと思います!

今は慣れなくて泣いてしまって大変だとは思いますが、大きくなるにつれきっと自分に合った体制で朝まで寝てくれるときがあると思うので、今だけだと思って乗り切また方が良さそうな!!

けど、その今だけっていつまでやねん、終わり見えないから不安やねんって気持ちになるんですがね😭😭

お互い頑張りましょう♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば、私もうつ伏せで寝れません...笑

大人でもうつ伏せで寝れないのに赤ちゃんも全員寝れるわけじゃないですよね😭!!!

いつか終わりがくると思って頑張ります!!ありがとうございます!!!

• 3月28日

ウチは逆にうつ伏せ寝しかしないです🤣
仰向けに寝かせても、横向きに寝かせてもすぐにうつ伏せになります😅
仰向けで寝てくれる方が安全で嬉しいんですが、体勢を換えると起きちゃうので諦めてうつ伏せ寝させてます😓