※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【授乳中の縮毛矯正について】。美容師さんや授乳中に縮毛矯正の経験が…

【授乳中の縮毛矯正について】

★美容師さんや授乳中に縮毛矯正の経験がある方にお尋ねしたいです

授乳中に縮毛矯正をかけるのは問題ないでしょうか?
下記の点を心配しています。。。

・縮毛矯正の薬液が落ちる可能性
→妊娠前に2ヶ月に一度、美容院でカラーをしていましたが、かけた後、自宅でシャンプーをした際に2.3週間ほど色が落ち続けた経験があります。
なので、縮毛矯正同様、液が知らない間に落ちて、授乳するおっぱいについたらどうしようなど考えてしまいます、、、。

•かけた後の髪に赤ちゃんが触れてしまったり、舐めてしまったりしたら何が影響ありますか?
→授乳後、肩にのせてゲップをさせたりするので、、、。

不安障害があるため、批判的なコメントはお控えいただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

妊娠初期〜授乳中もずっと縮毛矯正かけてました🙋‍♀️
医学的なことはわからないのでお伝えできませんが、うちの息子は何の影響もなく元気に育ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

問題なさそうで安心しました。
    ちなみに、かけた当日からげっぷさせたり授乳したりされましたか?

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

完母だったので美容院から帰宅して「ただいま!おっぱい痛いからさぁ飲んで!」くらいの感じで飲ませてました🤣
    もちろん飲ませた後げっぷもさせましたよ!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

これは私の考え方ですが、もし妊婦さんや授乳中の人、赤ちゃんにとって危険だとしたら病院でそういう説明されるはずだと思います。
    妊娠中あまり食べない方がいい食べ物(例えばお刺身やカフェインなど)や、赤ちゃんをうつ伏せで寝かせないようにとか説明されますよね。
    特に美容院行っちゃダメ!みたいなことは医師から聞いたことがないので問題ないと思ってます😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

「ただいま!おっぱい痛いからさぁ飲んで!」には、なんだか拍子抜けしちゃいました🤣(いい意味で)

確かに、絶対禁止事項は、産院や病院で言われますよね!
    なんだか安心しました😌

• 3月28日