※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
お金・保険

貯金がなく、遠出のために銀行からお金を借りようと思っている女性の相談です。周囲からは良いとは思われないかもしれません。

地方民で
今年は遠出をしようと思ってます
ディズニーやレゴランドに行こうと思っているのですが
恥ずかしながら貯金は一切なく
遠出の為に 銀行からお金を借りようかと思ってます……
みなさんからして、その為にお金を借りる人、親は
良いようには見えないですよね

コメント

ままり

んーーーちょっと無計画過ぎるかなって思います💦銀行にお願いしてまで遠出しなくてもって思います…😖
元々旅行とか好きなんですか?

きちんと後始末出来るなら家庭のやり方なのでそれでもいいと思いますが、、銀行に借りてるなんて他人は分からないので💦

はじめてのママリ🔰

考え方は人それぞれなので良いと思う人もいれば良くないと思う人もいると思います😖ただ周りに迷惑をかけない、自分たち家族がそれで良いと思っているなら良いと思います。
私的にはもう夫婦のどちらかや子どもの余命が短いとかならお金を借りてでも思い出を作る為に行くかもしれませんが、そうでなければ行きません。

絶対やめた方がいいです😇
そこまでして行きたい場所ですか…??!💭
まずお金借りて返済していける?
一瞬の娯楽のためにお金借りてまで行く?
本当に後悔ない?💦
私は失敗したので。やめた方がいいですよ。

久々に3等当たりました

貯金が一切なくて旅行のために
お金借りるって怖いです💦返していけるお金はあるのでしょうか。そのお金を毎月積立していけばいいんじゃないですか??

借金してまで行くべきじゃないと思います💦借金で遊んで楽しい!幸せ!な人は普通じゃないですよ。行きたいなら毎月少しでも貯めたら良いと思います。

ありす

旅行は贅沢な事なので、お金貯めてから行きます🙆‍♀️
それ用に貯めてできたら行くようにしてます😅
そのためにわざわざお金借りるのはちょっと無しですね😅

ママ⛄️

借りたお金で旅行しても、心から楽しめるのかな?と思いました。
返済のアテはあるのでしょうか?
私も地方に住んでいますが、もしその状況なら、もっと近場に出掛けるか、旅行のために貯金して来年行くとかにします。

はじめてのママリ🔰

絶対やめたほうがいいかと…
今じゃないと駄目ですか?
今からでもお金を貯めてお出かけ、で如何でしょうか😢

ママリ

逆にお金借りて旅行してる人がいると思いますか?
今でさえ旅行のお金がないなら借りても返せますか?

まぁ人が見て「あの人お金借りて旅行来てるよ」なんて分からないので
最終は本人の判断かと思いますが。
そこまでして楽しめる気がしません。

さえぴー

いわゆるレジャーローンですかね。
レジャーローンって例えばWBCとかオリンピックとか今行くしかないみたいな海外旅行とか、新婚旅行とか、日本一周世界一周のクルーズ旅行とかで借りるイメージなんですが、そういう至極普通なレジャーでも借りられるものなんですかね?
借りられるならそれはご自身の自由だと思うので、別にあえてここで聞いて決める必要もないと思いますし、このように反対意見が出るのも目に見えていたと思いますので、何か他の意図があって質問したかったのではないですかね?

ママリ☺︎

今年は諦めて
今年一年旅行費用コツコツ貯めて貯まった額で
近場に旅行行けば、貯金するモチベもあがるかな?と思います🙆‍♀️

良いように見えないというか
普通にありえないと思います😅
借金してまで遊びに行くって。
毎月5千円ずつでも貯金すればすぐ行ける金額じゃないですか。

ママリ

貸しても返ってこない人にお金は貸すことはできないですよ😅💦

そこまでして遠出したい理由はなんですか?😳

はじめてのママリ🔰

すみません、衝撃すぎて…💦
親以前に、金銭感覚が人としち心配になります😅
ただの借金してギャンブルに注ぎ込むのと同じくらいにみえます…。

はじめてのママリ🔰

返せるあてがあるのかどうかかなと思いますが、、。
家計的に収入の目処がたっているなら問題ないと思いますが、それなら貯まってからでもいいのではとも思います😅利息も馬鹿にならないので。。

ままりん

どうしても行きたいのであればそのために働いてお金を貯めてからです!銀行から借りるのはナシです😇

ゆり

そうですね。
借金してまで娯楽に費やす事はただの欲に負けたんだなと思います。
自分に見合ってない金銭感覚だと思います。
私も地方在住ですがディズニーなど遠出の旅行はその為に貯金をして楽しんでます。

今年お金を借りてまで遠出したい理由が何かあるのでしょうか?

それによります😊
もし大切な理由ならお金借りてでも行きます!

ママリ

お金がないのに贅沢しようという気持ちがわかりません。
お金借りて生活回るのかも謎ですし、それで食料品買えなくなったら本末転倒ですよね。

はじめてのママリ🔰

年長さんだと平日に旅行に行けるから✨ですかね?😊
私も田舎でディズニーとか滅多に行けないので昔は平日に行っていました。

今でも良いと思いますが、小学生になると夏休みや冬休みに、旅行に行く人は多くて友達が行ったー!って言うようになりますよ💦
むしろ、その時の為に置いておくか今こそ積立の時だと思います✨

ゆちゃ(29)

借金してまで旅行に行く必要はないと思います。
旅行、子どもは喜ぶと思いますが、そうまでしていく意味は??
良いように見えない、と言うよりも見栄っ張りだな、と思います。

• ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

貯金がないから恥ずかしい、ではなく
    見栄の為に借金をしてまで旅行を行くことの方がよっぽど恥ずかしいです。

• 3月28日
はじめてのママリ

何か今年じゃないと行けない理由あるんでしょうか?気になります💦
お金を借りるということは実際借りた額より多く返さないといけないので結局損ですよ😭それよりかはこつこつ貯めて行くほうがいいです!

はじめてのママリ🔰

ここで聞いても
貯めてからいけばいいしか回答は得られないと思います。
わたし自身も100万とかじゃないだろうし
数十万、数万程度なら1年とか半年、ボーナス出るならボーナス月に
いけると思います。
銀行に借りてまでいく意味があるのか思います。
ですが、ご夫婦で借入をしてまでも
行きたいところなのであれば
いいのではないでしょうか