※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の入園式についてです。上の子と下の子同時入園なのですが夫が仕…

保育園の入園式についてです。
上の子と下の子同時入園なのですが夫が仕事のため私1 人で入園式に行く予定なのですが大人1人だと大変ですかね?😭入園式が終わったあとにクラスごとにちょっとした説明があるみたいなのですが...🥲なにもわからないし不安です。

コメント

きき

保育園で入園進級式、毎年一人で行きますがパパさんほぼ居ないですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか...!知らなかったです😭
    教えていただきありがとうございます。

• 3月28日
2児のママ🌈🧸

部屋に行って説明聞くなら大変かもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...🥲

• 3月28日
うしねこちゃん

上の子が大人しい感じなら大丈夫そうかなという印象ですが、写真がなかなか撮れないかもですね!入園看板の前で撮ったりなど
クラスごとの説明はうちの園では
兄弟がいる場合は上の子のクラスで最初に聞いてそのあと下の子のクラスに話を聞きに行くという流れでした!
説明では持ち物はコレ、朝ここで出欠の連絡をする、お帳面はここにいれる、くつはココにいれて手提げバッグやかばんはココにおいてくださいといった内容でした。
あとは書類の説明ですね。
下のお子さんは0歳児クラスですので入園式の次の日から慣らし保育がありますので何時から開始で何時までに迎えにきてくださいといった話があるのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮りたかったので残念です😭
    なるほどです...!詳しくありがとうございます😭✨️

• 3月28日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

例えばですが、うちの園では外に看板があったので
    ベビーカーで行ってお子さん2人並べて撮ることはできそうですよ!
    近くに先生がいればお願いしたり、入園する親御さんで『撮りましょうか』と声かけてくれる方は稀におられます。そんな方がいれば写真撮影できます。一生に一度です。
    真ん中の子は途中入園だったのでその思い出がありません。
    後悔しないようにしてほしいです!
    ベビーカーは園庭に置かせておいてもらうこともできると思います。そこは問い合わせてみてもいいと思いますよ!
    大変だけど、ぜひいい思い出作ってください🥹

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

1人で行くこともありますが、意外と大丈夫です☺️
説明の間は別の先生が子供たちを見てくれます💡