※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
家族・旦那

昨日夫と喧嘩のような言い合いになりました。繁忙期なのですが、時短勤…

昨日夫と喧嘩のような言い合いになりました。

繁忙期なのですが、時短勤務内で帰れず17:00に退勤し、少し仕事の相談を職場でしてたので17:30頃出て保育園には18:00過ぎにお迎えでした。
園庭で20分遊ばれてから、家に何もないのでマック寄って軽食手に入れて帰ったら旦那帰ってる……
いつもは帰宅や残業連絡あるのになかったから「帰ってんのかよ…」とぶっちゃけイライラしました😅

いつもは私は18時前にはお迎え完了して帰ってきてて、旦那は早いと17時すぎ、遅いと20時こえます。
朝は遅刻したくないので9:00出勤にし、旦那は工場エンジニアなので7:40には始業です。

昨日はご飯炊いてくれたり冷凍肉を味付けしてくれたりしてました。
そこには感謝してますが、そこから「なんでこんなおっせぇの」「最短で何時に保育園お迎えいけんの」「もっと早くあずけれないの」「ちんたらちんたらするならもっと早く起きろよ」などなど暴言の連続…もう本当にイライライライラしてしまい、とりあえず旦那がキッチンに立ってるので、保育園の砂まみれの服や洗濯するもの片付けしてました。
そしたら「ご飯やらんの!?なにしとんの!?」…先に汚れもの出したり洗濯してると言ったら「おっせぇ」「はぁーー要領わるっっ」などなど…舌打ちやらため息…本当にイライライライラ😂😂
※子供達は2階にいたので会話は聞いてません、この罵られてる間も2階から「ママきてー!」と呼ばれてました

で、いやもうちょっと冷静に話そうよと言っても「普通の言い方じゃない!?」と語気強めで……「おっせぇ」って喧嘩売られてるとしか思えないのは私だけですか😂?

私も早く預けたいのはやまやまで…しかし、夜も遅いので(旦那が21:30すぎても子供まだ寝ないんよ〜とか言いながら「パパアイス食べよ〜」と子供に声かけたりするので、もう生活リズム作ろうにも崩すことしかしない😡😡😡😡)、朝6時すぎから声かけても全然起きません…無理やり起こすもんなら癇癪「いかなーい!!」やリビングに連れてきたのに2階の寝室へ戻ってしまう…平日こればかりなので、遅刻することもいかないので9:00出勤にしてます。

旦那に任せるときは、朝スムーズに準備できてスムーズに送ることができる、帰りも園庭遊ぶことなくすんなり帰れる、とのこと。
私のやり方が悪いそうです🤢🙄
しまいには周りの子育て世代の駐車場の車のありなしで「うちが1番遅いから早くしろ」…どうでもよくないですか?関係なくないですか😂

それなら旦那に【協力】してもらおうと、それなら送迎どっちかやってよーと言ってみたところで「なんで俺がやらなきゃいけないの」…はぁ…
実際家事はめちゃくちゃやってくれてると思いますが、育児はほぼ私です。
でも綺麗好きなので家事やってないことにめちゃくちゃイライラされます。
で家事やることを【協力】とは思ってなく「なんで俺がやらなきゃいけない」と、あまりにも私が旦那の達成レベルとかけ離れてるため私に対してイライラされたり口調が強いです。

子供がみてるとかの批判はご遠慮頂きたいです…

こういった旦那の考え方とかは変わらないですよね😂
変わってもらうのはきっと無理ですよね😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にご主人が有り得ないです、モラハラだと思います
思いやりがなさ過ぎるので変わるのは難しそうですね🥲

私だったら別居を言い出すレベルで、
質問者さんの忍耐が凄いと思いまし🥲

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    モラハラだよなーと思いながら、今は私が我慢すればいいだけと思ってるけどなんか本当疲れてきました…😓🥲
    と思えば今日とか普通なんです……モラハラと多分ADHDだと思ってます😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れて当たり前だと思います😭
    我慢すればいいだけ、と思ってしまうあたり
    カサンドラ症候群にもなってそうじゃないですか?💦

• 3月28日
ママリ

え、腹立ちます。
そんなに私に文句あるなら私の分も働いてきて!仕事辞めるわ。それで満足だろ?!って言い返しますかね…
どっから目線で私に物申してんの?あんたそんなに偉いの?どんだけ偉いの!!おかず用意しろって私が頼んだのか?!
全部やれ!私全部放棄して仕事行くわ!どんだけだよ!!!ってごめんなさい。結婚不適合者です、私。。。

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    旦那は年収は稼いでる方なんですが、4月から働き方改革で給料はあがるけど業務そのままで残業ゼロ目標だそうで…ボーナス年間100以上なのは大きいですが、私がフルで働いたほうが月収多くなりそうです😂
    お迎え行く気ないのでフル勤務は延長時間外で無理ですが😂

多分上の子が知的障害と自閉症なので、仕事しすぎず家事育児はしっかりやってほしいんだと思います。

あ、ちなみに昨日マックでポテトのケチャップ貰わなかっただけでブチギレられました😂
    なんで子供食べるのに塩抜きポテトにしてないの?なんでケチャップ貰わないの?…貰わないのもったいないとかでめっちゃケチです(笑)
    私にしてみたら自宅で食べるしいらん!どうでもいい!って話で(笑)

今日は以前からお願いしてたので朝の送迎お願いしましたが、まぁ準備は私がやりましたよね🥱
    放棄して仕事いくわ!ってやってみたいのですが、旦那は私が家事だらしないのがかなりストレス溜まってるようで、以前離婚案件だと喧嘩したときは「家事はやらない生活だらしないやつが子育て無理だ!親権やるはずない!」と言われてるので、それがすごく心にのしかかってるので、子供のことを放棄したらいざ親権争いになったら私が不利になるんじゃないかと不安でできないです😂😂

• 3月28日

有り得ないの一言ですね。
そして、文句言うだけなら誰でもできますよね😊
言うにしても、せめて同じように生活してから文句言ってほしいです🥰

そもそも協力ってなんですかね?
やるのが当たり前で、共働きなんだから共同でやって当たり前だと思いますけどね😑
そういうやってやってる精神がそもそも嫌です😮‍💨

私ならブチギレ、離婚案件です🤣

サンサン

なぜ、そんなに偉そうなんですかね?😅

繁忙期で仕事忙しい中、お迎えに行ってバタバタ帰って来ているのに、労いもなく責め立てる。
本当に腹立たしいです!

うちもそうですが、男性って、女性が家事育児をやることが当たり前という考えが根底にあるようで、自分が家事などをやると、「俺はこんなにも手伝ってあげてる。感謝しろ」って偉そうにしますよね💢

お互い共働きなら、出来ない時は、支えあうの精神になってもらいたいですよね。
それを伝えてみてはいかがでしょうか?

我が家は、偉そうにしている旦那にキレて、共働きだから偉そうにしないで欲しいと言って、そこから分担性にしたら、旦那の偉そうにする頻度が減りました。

考え方はそう簡単には変わらないとは思います。。。

旦那さんは何が1番問題と思っているんでしょうね?🤔

スムーズに帰ってこれず、料理が出来てなかったからですかね?俺が待ってるのに、遊ばせてマックまで寄って帰ってきたの?的な感じでしょうか。。。

ユリナ

年収が1億とか超えてれば我慢しますけど、それ以下だったら猛反論しますね🙂

一丁前に文句言うなら、妻を働かせずとも余裕のある生活をさせるだけの給料持ってきてから文句言えって感じです👍🏻

こっちは働いて家事育児して、、、働くことしかしてない低所得者のくせにって思います😶‍🌫️(人様の旦那様にすみません、でもそれくらい腹立ちました😢)