※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がストレス発散で美容室やホテルに行く日、風俗の心配があり、自分の気持ちに戸惑う。不安が続く。

今日は今から旦那がストレス発散に美容室に行ってそのままホテルにお泊まりして1人時間の日。

きっと夜は部屋に風俗のお姉さんを呼ぶんだろうな、、

私に気を遣って、すれ違うときにぎゅーしてくるけど、旦那のことを信じられない自分もイヤになる、、

旦那のストレス発散は大事だと思うけど、、羨ましさと惨めさと、、自分でもどうしたいのかわからなくて消えてしまいたくなる日。

この不安は一生続くんだろな、、

コメント

マリオ🥸

トピ主さんは息抜きにホテル滞在とか許可されてるんですか?
もしそうじゃないなら、随分と自由気ままで勝手な旦那さんだなと思いました。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭

うちは家が自営業で365日休みがないんです。
    なので、自分たちで調整して息抜きに出掛けたりしてストレス発散しています。

でも、こどもたちがいるので、お泊まりで行けるのは旦那だけです。

以前は何も気にせず、むしろ、少しでも身体を休めてね!!って労りの気持ちで送り出せていました。

風俗が発覚するまでは、、

私のことは愛してる。と私との時間も大事にしてくれますが、、、どこまで信じていいのかもわからなくなってしまいました。

私が疲れていても、私の疲れは気にならないようです、、

• 3月28日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

自己中極まりない最低な旦那ですね。。。

1日でも早くトピ主さんが心休める日があることを願ってます

• 3月28日
  • ままり

ままり

私の気持ちを労ってくださって本当にありがとうございます😭

自己中なのは自覚ありみたいです。なので、改める気もないようです、、😢

この場でいろんな方が妻としての立場、母親としての立場で共感してくださるのでそれだけでも救われます😭

本当にありがとうございます😭🙏

• 3月28日
RT

休みがないにしろ、1人でホテル1泊はウチじゃちょっと有り得ないですね😨

お互いストレス発散に一人時間として出掛けるのは全然良いですけど、1泊する必要ある?ってなります💦

• ままり

ままり

結婚する前から、旦那にとってのストレス発散はお泊まりスタイルだったので、結婚後も変わらず許していたのですが、、(最初はどうぞ、どうぞー!でした)
    でも1人のお出掛けときは結構な頻度で風俗を利用していることが発覚し、そこから信じられなくなりました。

もう1人で行かないから、、としばらくは言って行ってなかったんですが、、もともと1人が好きな人なので、家にいるとストレスが溜まってイライラしてる様子がすごくわかります💦

そんな態度でいられるくらいなら少しでもストレス発散できて、家でニコニコしてくれる方がいいと思う私と、、

泊まりに行ったら誰かと楽しい時間を過ごしてるのかな、、とモヤモヤする自分と、、

矛盾していますよね😅

以前は私も一緒に出掛けて、一緒に泊まってゆっくりできていたのですが、、子どもが3人になり、下の子がまだ小さいのでホテルだと逆に大変で私はこどもたちとお留守番するようになりました😢

• 3月28日
  • RT

RT

奥さんの気持ちは分かります。子供の前でイライラされるのは家庭環境的にも良くないし、それなら。と思っちゃいますよね💦

でも、仕事の休みがない、一人の時間がないからイライラする。は完全に自分勝手な思考だと思います。結婚前と結婚後での状況は真逆になりますし、子供がいるなら尚更自分の自由な時間なんて夫婦共に無いと思います😔それを理解出来ない旦那なら私はいらないですね💦

家族のために稼いでくれてるのは分かりますが、その分奥さんは家事や育児をなさってると思います。お互いストレス溜まりません?お互い尊重し合う必要があるのに、何故俺だけってなるのか。デリヘル呼ぶのは尚更無理です😱ただ自分の欲を出したい為だけなんじゃないかと思いますね😓

うちだと、友達と旅行行ってくるね!などたまにあります。お互い共通の男友達なので全然許します。滅多に無いそういう日は楽しんできてほしいので😊だけど、その分私も女友達と1泊旅行行ったりします。旦那は、子供見とくし行っておいで!って感じです。

旦那さんともう少しお話された方がよろしいかと🤔💦

• 3月28日
  • ままり

ままり

私の気持ちに共感&いろいろと労りの言葉をありがとうございます😭

私も夫婦ってお互いに尊重しながら成り立つものだと思います😭

見返りを求めてするのも悪いかもですが、、ご飯を作ったらありがとうと言ってほしい。
    今日もこどもたちを1人でみてくれてありがとうって言ってほしい、、。

その一言ですごく頑張れるのに😢

私も何度もこどもたちを連れて出て行きたい、、出て行ったら反省してくれるだろうか、、と思いますが、まだまだ手がかかる3人を連れて行く宛てもないし、、真ん中の子はこんなお父さんでも大好きなので、現実的には離婚も難しいです。金銭的にも、、

tae🐯さんのご主人のお友達との旅行は素敵なストレス発散ですね😭

そして子ども見とくから行っておいでなんて、、、

お互いに思いやりながら生活できていて羨ましい😭

そんなしあわせエピソードを聞けるとほっこりです💕

1度信頼をなくすと大変なんだな、、と実感しました😢

• 3月28日
  • RT

RT

下に返事してしまいました💦すいません🙏💦

• 3月28日
 sistar_mama

外泊してまで1人の時間を満喫する旦那さんにドン引きです!
普通なら奥さんに子供たちの面倒みておくから外泊しておいでとかならわかるんですけど。

• ままり

ままり

うちの旦那、3人まとめて子守できないです😭

3人とも預けた日には、、ものすっっごい!!不機嫌になり、その後、しばらく育児放棄して部屋に引きこもると思います、、、

育児は母親がするものだと思っている昭和な人です🥲

普段、下の子は保育園にお世話になっているので私も仕事の合間を見て美容室に行ったりはできるんですが、、

時間を気にせず、1日中、1人時間を満喫できる環境を羨ましく思います😭

• 3月28日
  •  sistar_mama

sistar_mama

えー、旦那さんあり得ないです。
    100歩譲って外泊するのはよしとしても風俗呼ぶのはあり得ないし奥さんへの配慮も思いやりもなさずきです😣育児放棄って作った責任は旦那さんにもあるし奥さんのこと言い方悪いですがバカにしてませんか?
    そんな気遣いいらないから外泊せずに子育てしろってなりません?

育児をするのが母親なら奥さんが働きに行かなくてもいいぐらい稼いでくるのが父親ではないですか?

めちゃくちゃ勝手過ぎる旦那さんだと思いました!

• 3月28日
  • ままり

ままり

本当、、風俗がわかったときは病みました😭
    でも、これはやめてって言っても治らないと思いますし、、(ダメと言われると余計に行きたくなりそう、笑)私には飽きていく一方だろうから、、旦那の性欲がなくなるまでは目を瞑るしかないと思います🥲

せめて、家事、育児に協力的なら少しくらいお外でゆっくりしてきてね。って気持ちも出てくるかもですが、、

なんで私ばっかり、、の気持ちが強くなってしまいます😭

たまに、「しんどいねー、辛いねー」って共感してくれる言葉は掛けてくれますが、、そう思うなら、行動してくれーー😭です、、

何度か話し合いましたが、、自分は自己中でだから旦那じゃなく、大きな長男だと思ってくれと言われました😭

働かなくていいなら家事、育児に専念したいですが、、自営業なのでそういうわけにもいきません😭

こんな旦那を選んだ私も私なんですけどね、、。

唯一の救いなのが、こどもが女の子ばっかりなので、今は手がかかりますが、大きくなったら一緒にランチしたり、買い物したり、楽しみたいなぁーと思ってます😭💕

1人でモヤモヤしてたらそれこそ発狂しそうなので、この場で愚痴を発散させてもらって感謝です😭🙏

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

1人でホテル…?
可愛い盛りの子供たちが3人もいるのに…?
なんのストレスやねんと言いたくなります😂
家事育児は365日24時間休みなしですし、肉体的にも精神的にも仕事より大変ですよね。
何してるかわからないのだし、疑われるようなことしてるのが悪いですよ。
夫が定期的に1人でホテル宿泊して風俗で楽しむなんて聞いたことないです。
私なら即やめさせます。

• ままり

ままり

なんのストレスやねん😂笑
    言ってやってほしいです。笑

旦那は、家族であっても、1人時間がないと発狂してしまうらしいです、、
    特に3人目が生まれてから私が1人でみるのが難しくなり、旦那に頼るようになって旦那のストレスも増えたようです、、

誰の子よ、、って思います。

しかも、外泊中、どこに行ってきたの?何食べたの?とか行動を聞かれるのもストレスだと、、

そして、私からどうせ風俗利用してるんでしょ。って思われてるのもストレスらしいです。

自分で信頼をなくしたくせに、、
    そう思われるのが嫌だったら安心させてくれるような高度なすればいいのに、、

めちゃくちゃですよね。笑

私も書いててあまりのめちゃくちゃさに笑えてきました😅

子育てを楽しんで協力してくれるお父さんたち、、羨ましく、本当に素敵だなーって思います😭

• 3月28日
  • ままり

ままり

感情的なり、途中、誤字がありました😅💦

高度な、、のところは「行動」って打ちたかったです。笑

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

一人の時間がほしいのに風俗?矛盾してません?(笑)言い訳にしか聞こえません(笑)だったら、子供なんかつくるなよって言いたくなりますね、私なら。

• ままり

ままり

ねー!それ!私も思ってました😭矛盾してますよね、、

私は家族と一緒に過ごせる時間がすごく好きで、旦那やこどもたちが嬉しそうにしてくれたり、笑って過ごしてくれるとすごくしあわせな気持ちになります😭

でも、旦那にとっては家族との時間はストレスで1人で自由にできて、家族から解放される時間こそが癒しなんだ、、と思うとそこが一番つらいかもです😭

でも、旦那が言うには、帰れる家があるからこそ、外での時間が嬉しいらしいです。

わがままですよね。笑

こどもたちのいない生活なんてもう考えられないし、育児は大変だけど、すごくしあわせです😭

でも、私たち夫婦は親になってはいけなかったのかな、、とたまに思います🥲

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん考えてほしいですね🙄親になっては〜なんて思わないでください😖私の言い方が悪かったのならごめんなさい💦

• 3月28日
  • ままり

ままり

いえいえ!謝らないでください〜😣
    大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰さんのお言葉に限らず、、以前から思うことがあったので😭

でも、本当!こどもたちは宝物です!!😭

今はまだまだ無理ですが、、こどもたちがもう少し大きくなって手がかからないようになったら、私も旦那にこどもたちをお願い

• 3月28日
  • ままり

ままり

すみません💦
    間違って途中で送りました😨

私も旦那にこどもたちをお願いして、1日お休みをもらってみようかなーと企んでます!

少しでも世のお母さんたちの苦労をわかってほしいです😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママは子供と離れたら心配で楽しもうと思っても気になっちゃって心の底から楽しめないですよね💦😭

• 3月28日
  • ままり

ままり

そう!そうなんです😭
    そわそわして、、泣いてないかな、ちゃんとご飯食べてるかな、、って😭

その辺も気にせず、のびのびと出掛けられる旦那の精神も羨ましいですよね🥲笑

• 3月28日
RT

わかります!ありがとうって本当に大事ですよね!私はそういう一言って凄く大切だと思います。なので、旦那に対してお風呂掃除や家事を手伝ってくれる度にありがとうと言います。子供にも教えてますし、実際子供たちが「パパー、これやってー!」と頼んだ後は「ありがとうって言ったー?」と確認します。ありがとう、ごめんね、は生きていく中で大切だと夫婦ともに子供達には教えています。それ言ってくれなかったら頑張れないですよね笑 家政婦じゃないんやけど?ってなります😮‍💨笑

自分1人だとすぐ出て行きますけど、子供たちの事を考えると難しいですよね。1人で3人を育てるって大変やし、子供の事を思うと中々決意出来ないです。なので、旦那さんとしっかり話をした方が良いかと思います😊お話を聞いた限り、あまりにも自己中心的な旦那さんなので分かってもらえるかは微妙なところですが、抱え込まずに吐き出すのも大事だと思いますし😊

子煩悩な所もあったり、子供と精神年齢一緒なん?ってくらい子供達とはしゃぐタイプなんですよね😂

お互いに趣味があるので、自分達の趣味を理解し合わないとストレス発散出来ないので尚更こうなんだと思います🤣

確かに、信じられなくなるとしんどいですよね。それを理解出来ていない旦那さんは残念です。大切なのは自分の時間よりも目の前にいる家族ですからね😩小さな子供たちと幸せに過ごせるのもあっという間なのに、勿体ないですね😩

• ままり

ままり

お返事どこでも大丈夫ですよ〜😊丁寧にお返事くださって、親身に考えてくださるtae🐯さんのコメントを読んでうるっときてます😭

「ありがとう」の言葉は偉大ですねーー😭

うちの旦那、、私はこんな扱いですが、、こどもたちへのそーゆーお礼の仕方だったり、言葉遣いだったり、、相手の気持ちを尊重する躾がすごく上手なんです、、。
    私よりも、、。

こどもたちに教えるのはできて、なぜ?おのれ〜〜〜😭となるんですが、、、笑

私のことを、、お母さんはお父さんのもの!って言い方をするので、私には遠慮しなくていい&何しても許される人。とゆー認識なのかなと思いました😢
    それは妻ではなく母親ですよね、笑

私はあなたの母ではないです🙌と何度も言いますが、結局は甘えてるんだと思います。

私も甘やかす隙があるんでしょうね、、😭😭

そして、、説明でしなかったんですが、、家が自営業(主人の実家)なので、義父も一緒に住んでいます。

その義父も、まったく!!!育児、家事に携わって来なかった人なので、、まさに!親の背中をみて育ってるな、、と思います😭
    (義父も女性問題ありだったようです😅)

そして、義父も孫の面倒は10分持ちません。笑

義母は私が嫁ぐ前に亡くなっています。

本当に、、。こどもたちなんてあっとゆーまに大きくなって一緒に過ごせなくなるのに、、失ってから気付くんでしょうね😣

話し合いになるとめんどくさがって、逆切れして、話を聞いてくれなくなるので、、なかなか気持ちを伝えるのが難しいんですが、🥲

家を出れない以上、イヤなところはイヤ。改善してほしいところは伝えていこうと思います😭

長々とすみません💦
    たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます😭🙏

• 3月28日
  • RT

RT

躾が上手な旦那さんなら、尚更自分もしっかりしてほしいですね!笑

嫁は母親では無いのに。きっと主さんの優しさに甘えてるんだと思います😮‍💨こんな大きな息子いらないですよね😮‍💨笑

義父に似たんでしょうね…。昭和なんですかね😂全くの時代遅れですが😂

子供は親の背中を見て育つんだよ、と教えてあげてください。本当に、子供なんて気付けばあっという間に家に帰ってこなくなります🤣うちなんて息子2人なんで、大人になったら帰ってくる事なんて少ないんじゃないかって今から焦ってます🤣笑

主さんのストレスにならない様に、上手いこと旦那さんの事解決出来る日が来ますように🙏✨

お互い頑張りましょう🤝

• 3月28日
  • ままり

ままり

こんな大きな息子、いらないです😣しかも、、その大きな息子は永遠の反抗期です😭

世の協力的なお父さん方、全面的に出てきて説得してほしい、、、😭笑

子どもは親の背中をみて育つ、、、うちは女の子ばっかりなので、私みたいに旦那の言いなりにならないよう!気をつけてます🥲

男の子2人💕tae🐯さんの息子くんたちはご両親がお互い思いやる姿を見て育って、、素敵ですね🥲

今、旦那とLINEしてたんですが、、やっぱり、今日はありがとうとか、家のことを心配するような言葉はなかったです。

いろいろとご心配を本当にありがとうございました😭🙏

こんなにたくさんの見方がいること、、励みになります🥲

お話させてもらえて嬉しかったです🥲

• 3月28日