※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんの睡眠時間や排便回数について相談中の新米ママです。ミルクの量や夜間の目覚めに不安があり、ミルクの種類も悩んでいます。

生後19日目の混合(ほぼミルク寄り)の赤ちゃんを育てている新米ママです💦
一回のミルク量は80mlほどで、搾乳できた時は搾乳+ミルクで80mlにしています。

個人差はあるとは思いますが、このぐらいの時は一度に寝てられる時間はどのくらいでしたか?💦
現在、長くて3時間。夜は2時間〜2時間半で目を覚まします。大体このぐらいは一般的?なのでしょうか😖

又、うんちも1日一回ぐらいしかでません。ミルクだと排便回数が少ないと聞いた事があります🥲ちなみに、E赤ちゃんを飲んでいますが、もうすぐ無くなりそうなのではぐくみに変えようと思います🍼ミルクも何が良いのかわからず😭

コメント

あんどれ

3時間ごとに起きるのは普通ですよ😊
起きたらおむつ替えて、ミルクあげて…っていう感じです!

1日1回出てるなら大丈夫ですよ。
ミルクの銘柄によって、💩たくさん出たり便秘になったりするので、スティックタイプで試すことをおすすめします!

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます😌

3時間ごとは普通なのですね!!安心しました☺️又、ミルクのお試しもスティックタイプで、、との事で🍼なるほどです!!それなら合う合わないが大きいのを買わなくても分かりますよね☺️

ちなみに3-4時間ごとのミルクをしながら、昼夜問わず赤ちゃんの好きな時に寝て好きな時に起きて、、、そんな感じのリズムで大丈夫なのでしょうか?💦

• 3月28日
  • あんどれ

あんどれ

そんな感じで大丈夫です!
    朝は明るいリビングへ、夜は暗い寝室にそれぞれ時間決めて移動させてました😊

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

なるほどです♪
    私も時間を決めて今日からやってみます☺️✨
    有難うございます😌

• 3月29日