※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

排卵検査薬での妊娠について質問です。排卵日と胎嚢の大きさがズレることはよくあるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

排卵検査薬での自己流タイミングで妊娠した方に質問です!
排卵検査薬で強陽性がでてからだいたいその日が次の日には排卵日で今までは生理が来ていました。
今回2/23日に強陽性がでて、自分の中では排卵日から計算して6週目だと思ったのですが、胎嚢の大きさ的に5週初めくらいと言われました。

排卵検査薬を使っていても1週くらいズレることはよくあることでしょうか?
行為日は2/21.2/22でそれ以降はしていないので、この行為で妊娠したとしたらもっと大きくてもいいのでは?と思って同じ様な方がいたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目2人目ともに排卵検査薬と基礎体温で自己流妊活をして妊娠しました。
2人とも「○週目だろう」と数えて受診したのに、初診では毎回1週間早めを言われました。
胎嚢の大きさでそうなってたみたいですが、2人とも3回目くらいの受診で「1週間分大きいね...?」と言われ、週数を訂正されてます(笑)

1人目の時は、胎嚢が小さいのは問題なのでは?と検索ばかりしてしまいましたが(その後特にトラブル無く正期産で出産)...2人目の時は「私はそういう体質なんだろうな〜」と特に気にせず過ごしていました🤣

• mii

mii

コメントありがとうございます!!
    なるほど、やっぱり胎嚢の大きさで判断するしかないんですね😂

排卵検査薬使ってるのに排卵日ズレるのかな?って疑問が大きくて😅
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

多分1週間くらいのズレはあり得るんだと思います!
うちは2週間ズレてました😅
人それぞれお子それぞれなんだと思います!

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    2週間ズレる事もあるあるなんだと思ったら少し安心しました(^^)

ほんとに人それぞれてだからあまり気にしすぎないようにします😊

• 3月28日
po

排卵検査薬と基礎体温で自己流妊活して妊娠出産しました!
受診後、1週間遅めの週数でカウントし始めましたよ。
ズレることはよくあるのだと思います。

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    私もおそらくpoさんと同じように1週遅めなんだと思います!

よくある事なら安心しました。
    ありがとうございました(^^)

• 3月28日