※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

裁縫のハンドメイド商品販売で収入や流れについて教えてください。副業を考えているが、売れるか不安。市販品も多い中で大丈夫でしょうか?

副業等で、裁縫のハンドメイド商品販売されてる方いらっしゃいますか?

どのくらいの収入利益になりますか?
また、どのような流れで販売までいけましたか?

いきなり素人が販売しても売れませんよね🥺

今在宅ワークしてますが収入が少ないので、自宅でできる副業考えてます。

ハンドメイドは昔から好きで、裁縫も好きなのでいいかなと思ったのですが、多少なりとも利益が出ないと時間がもったいないので、、、

今は市販でも可愛いのがたくさんありますし、なかなか厳しいですかね?

コメント

♡♡

最近はハンドメイド品もライバルが多いので、利益ほぼない金額勝負かデザイン勝負でないとなかなか難しいかもしれませんが、多くの利益を求めず緩く楽しくやる分には全然ありだと思います!!😊
私自身、長年ハンドメイド販売してますが本業忙しくて最近はほったらかしています😂笑
先月は利益2万ほど、多い時は40-50万くらいでした!

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    ほったらかしで利益2万もすごいし、一生懸命やって40〜50万もすごいです🫢!!!

ちなみに販売は、メルカリやminneですか?

• 4月3日
  • ♡♡

♡♡

販売はメルカリとラクマのみです!
    minneは使い方がいまいち分からず手を出せずにいます🫣w

• 4月3日

いきなり何十万とかはさすがに無理だと思いますが、デザインが素敵なら売れると思います!
少しずつ実績を積んでいけば収入も増えていくのではないでしょうか?
私は仕事が別にあるのでハンドメイド品の販売は片手間でやっていますが、1ヶ月2〜3万円ぐらいの利益です。

• ねこ

ねこ

片手間で2〜3万円ぐらいの利益なら私的にはすごく魅力的です✨

販売はどこを通してやりましたか?

• 4月3日

退会ユーザー

私は独学の素人なので手軽に出品出来るメルカリです!
    ラクマと併用している方も多いと思いますが、私はメルカリオンリーです。
    ミンネやクリーマ敷居が高すぎなのでスルーです笑

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ミシンでハンドメイドしてます🙋‍♀️
先日保育園二次通知で通えるようになったので現在パート探しながらハンドメイドを継続してます😃

スタートはレジンをやりたくて最初の4ヶ月はアクセサリーを作ってましたが全く売れず💦
多少良さげなものを作れるだけじゃ安くしても売れないことが分かり、ライバル層の多すぎるアクセサリーはスパッと辞めました😂
その後、押し入れに眠ってた母からのお下がりミシンでハンドメイドするようになったら約1ヶ月ほどで初めて売れまして✨
それから徐々に増えて3ヶ月後にはひと月5万くらいになりました😊
子供たちがまだ小さいので、平日の子供が昼寝している時間(約2時間くらい)が制作ペースです❣️
保育園に通い始めたら自分の時間も作れそうなので、もう少し収入は増やせそうな気がします🎵
なのでその時は開業届を出すつもりです✨

• ねこ

ねこ

レジンも興味ありましたが、やっぱり厳しいんですね💦

ミシンはお母様からのお下がりとのことですが、どのような機能が付いてますか?

私が今使っているのが、基本的なことだけできるもので、カットしながら端っこを縫う機能や、ネーム刺繍ができるものの方が良いのかな…と考えてまして、ただ高いので迷ってます💦

平日の2時間で月5万っていいですね✨

販売はどこを通してますか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミシンは古いので大した機能はなく画像のTOKAIオリジナル?ミシンを使ってます😂
    一応ボタンホールとかジグザグはできますが洋服を作りたかったので1年半前にベビーロックミシンを中古(3万くらい)で買いました🙌

そして先日売上目標達成したのでまだ届いてないですがbrotherのパリエを注文しました✨

なのでミシンはまだ現状のものが使えるなら目標などを立てて達成した時にご褒美として新調するといいと思いますよ😊

販売は、minne、creema、メルカリ、ラクマ、SNS、委託をしてます🙌
    最初は商品管理が大変かなと思いましたが、基本オーダー制作なので1日1-2件注文くればいい方でして、思いのほかマイペースにハンドメイド出来てます✨
    保育園に息子たちを預けてる間は余裕が出来そうなので慣らし保育が終わったら宣伝を頑張ってSNSの販売会をやることを目標にしてます❣️

• 4月3日