※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20
家族・旦那

旦那のお小遣いについてです旦那が転職し給料が手取り25万です仕事の日…

旦那のお小遣いについてです
旦那が転職し給料が手取り25万です
仕事の日は朝作ったお弁当持って行ってもらってます!水筒も持たせてます。
なのでご飯と飲み物代ははかかりません。
タバコは吸いますアイコスです
携帯代などは旦那の給料から私が払ってます
いくらお小遣いとして渡せばいいですか?
今のところ毎月タバコは言われたらかう感じです
タバコ込みでいくら渡せばいいですか?
ちなみに毎月大場にマイナスです

コメント

薔薇

私のとこもお弁当持たせて水筒は持って行ったり行かなかったりでタバコはiQOS吸ってますがお小遣いは1万5000円ぐらいですかね🤔
タバコ代もお小遣いからほぼださせてます笑

• 20

20

そうなんですね!お義母さんからの借り入れもあるんです( ; ; )マイナスすぎて毎月頭悩ませてます

• 3月28日
  • 薔薇

薔薇

そうなんですね💦
    私の所もマイナスで旦那だけの給料だと厳しいので私も働きにでます!

• 3月28日
  • 20

20

私も働くか迷ったのですが
    上の子は4月から幼稚園で、下の子は2年後に幼稚園で保育園入れて働くにしても旦那が夜勤とか色々あるので予定が組みづらく、悩んでます😢

• 3月28日
  • 薔薇

薔薇

そうなんですね。
    色々悩みますね🤔

• 3月28日
まーみー

マイナスなら削れるところ削らないといけないので、タバコ代込みにします!

• 20

20

タバコ代込みでいくらにしますか?

• 3月28日
  • まーみー

まーみー

我が家はお小遣い制ではない&主人はタバコを吸わないので参考にならないかもしれませんが、一般的に給与の1割がお小遣いと言われるので全部込みで2.5万ですかね🤔
    もし我が家だったらそこから携帯代とかも出してもらうことにします。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

一般的には2万くらい渡しても良いのかなと思うけど、毎月マイナスなんですもんね💦
それならタバコ込でせめて1.5万円くらいまでで頑張って欲しいとこですね…なんなら1万笑。

• 20

20

元経営者で税金?金額が大きすぎて滞納してしまってて、毎月多分5000円払うことになります
    お義母さんにも大金経営の時借りてるのでそれも5000円月払うとそれだけでI万でタバコ毎日になると2万近くかかり頭が抱えてます😢

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこの支払い分は仕方ないですよね😭
    ほんとタバコは無駄だけどやめれないならせめて減らせよ!!ですよねぇ。
    お小遣いは2万あげれないなぁ、状況的に。

• 3月28日
  • 20

20

タバコがゆういつの俺がお金かかるものだ!タバコくらいいいだろと喧嘩に1ヶ月前になりました。咳もしてるし体に良く無し、やめれば?と何回も言いましたがやめません。幼稚園も始まり色々お金かかるし急激に給料が激減し、毎週家庭いくらかかるか計算してます、本当にしんどいです、所得制限で児童手当ももらえないので😢

• 3月28日
mama

うちは毎日お弁当.お茶.コーヒー.おやつのパン持たせてます😊(外仕事で体力勝負なため)
タバコ(アイコス)代込みで月3万です🫡