※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月妊婦が夜眠れず困っています。寝方や楽な体制が分からず、腰痛や胎動で苦しんでいます。安静にしなければならないが、横になると腰が痛いです。寝る方法を教えてください。

臨月妊婦です🤰👶🏻

夜眠れなくて困ってます💦
夜寝ようと思うと激しい腰痛、激しすぎる胎動で向きたい向きで寝ようとすると横腹攻撃💥で向きたい向きで寝られず…
楽な体制が分からずいつも寝苦しくお腹も張ってきてどうしていいか分かりません😭

先輩ママさん、臨月妊婦の時の寝方等オススメあったら教えて欲しいです🥲

健診でべびちゃんおチビちゃんだから安静にと先生から言われるのですが、横になってると腰も痛くて😮‍💨

いい方法あったら教えて欲しいです🙏

コメント

みっちょ

抱き枕は使用していますか🤔?授乳クッションにもなるような三日月型の抱き枕を使って、横を向きお腹を軽く乗せると私は寝れました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱き枕ずっと使ってます!使っていても寝苦しくお腹張って辛いです😭

    • 3月28日
  • みっちょ

    みっちょ

    あとは、寝る前に軽くストレッチをして上半身を伸ばしたりしてコリをほぐしてました!うちの子も足や手をよく伸ばしてたので寝にくい時は優しく押し返したりしてました😂

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤭足が本当によく動いてほんと力強く横になると横腹攻撃が凄いので今後優しく押し返してみます🤭💕

    • 3月28日
  • みっちょ

    みっちょ

    優しい声でそんな伸ばしたら痛いよって、優しく押し返してたら寝たい方じゃない方に伸ばすようになってくれました😂
    お腹が張りやすい時はリラックスするためにもゆっくりとした軽いストレッチ良いよと言われて、やってみたらマシになりました☺️

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!めちゃくちゃ可愛いです💕
    軽いストレッチは安静と言われていてもしてもいいものなんでしょうか??😮‍💨

    • 3月28日
  • みっちょ

    みっちょ

    出てきた今でも寝相は悪いです😂
    どの程度安静と言われてるかにもよりますが、私は上半身だけの軽いストレッチは許可でました🙆‍♀️

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボコスカと蹴られまくってるので出てきてからどんだけ寝相悪いのか見るのが楽しみです😂
    上半身だけ!!なるほど!!かるーくやってみようと思います🤭

    • 3月28日
  • みっちょ

    みっちょ

    うちも仕事中や食事中や寝る前すごくて、こいつって笑いながら押し返してました😂
    胎動の頻繁な時間を覚えておいたら、新生児期の起きてる時間に近くてビックリしました🤫笑
    上半身だけのストレッチでもやらないよりは良かったですよ☺️

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり起きてる時間って似てるもんなんですね😳てことは夜中とても活発ということは…😅
    夜中と朝方がものすごく動くので先が思いやられそうです😂
    やってみます!!ありがとうございます💗

    • 3月28日
  • みっちょ

    みっちょ

    お母さんの生活リズムに似るとも言われるので、早寝早起きを心掛けていました☺️
    寝る前や朝方激しい時は、ねる時間だよってお腹さすってましたよ🤫笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そーだったんですね😳生活リズム整えるよう心掛けます☀️
    寝る時間だよって話しかけるようにしてみます💗💗

    • 3月28日
りーまま

私も臨月全然寝れなくて、ソファで座って寝たり、掛け布団を背もたれにして、斜めに寝たりしていました😅
意外と昼寝の方が熟睡できた時もありました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝の方が熟睡できるのわかる気がします🥺
    臨月だと全然寝れないの辛いですよね💦お昼寝でたっぷり寝るしかないんですかね?😅

    • 3月28日
  • りーまま

    りーまま

    夜中の方がトイレで起きる事が多かったので、ほぼ座って寝てましたね😂
    今のうちにお昼寝たくさんしましょう💖笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレで起きるのすっごい共感出来ます😂あれ辛いですよね…今のうちに沢山お昼寝しておきます💗

    • 3月28日
☁️

私も胎動激しくて、旦那に無理だー!っていうと
調べてくれて、話しかけるか姿勢を変えたらいいらしいという事だったので
両方しましたが、話しかけはあまり効果ありませんが
姿勢変えるのは効果ありました🤣笑
お腹ぽんぽんってすると
ボッコボコ蹴りかえされてたので
寝返り打ちまくって寝てました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結構姿勢変えるようにしてるんですけど、たまにこれ!って姿勢見つかって寝れるんですけどその後寝返りした瞬間起きてきて激しい胎動と尿意で起こされる羽目に…😅💦
    寝返りもするのしんどくないですか?笑

    • 3月28日
  • ☁️

    ☁️

    あーー姿勢変えると急に膀胱MAXになる時ありますよねわかります😢(笑)
    寝返り超しんどいです😭!笑
    私羊水多めでお腹も大きめだったんで
    四つん這いが1番胎動感じませんでしたが
    結局四つん這いで寝れないので
    横向きで寝て胎動で起きる…って言うのがルーティンでした😮‍💨笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります!笑
    寝かせてーっていっつも思ってます😂😂
    あと少しなので頑張ります🥺

    • 3月28日
  • ☁️

    ☁️

    ですよね😂笑
    産後もっと寝れなくなるのにー!って思いますよね😅笑
    あと少し頑張ってください🌟
    応援してます💪🔥🔥

    • 3月28日
るいん

私も寝れません、、、
昨日2時まで寝れず

2時間おきに目が覚めました、、
昼寝しようにも
目閉じても寝れないし
息子が寝かせてくれませんw

赤ちゃん育つかなw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!私も昨日3時すぎまで寝れず…2時間おきぐらいに目が覚めますよね😢
    上の子がいると余計お昼寝とかも出来ないですよね🫨

    今赤ちゃんの大きさは順調なんですか??👶🏻🩷

    • 3月28日
るいん

いまのところ2700あるので
大丈夫だと思われます!
ちなみに予定日は4/12です!
週数一緒ですね!
予定日はいつですか??

  • るいん

    るいん

    間違えてこちらにコメントしてしまいました🥺

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!!予定日1日違いの4月13日予定です💗近い人がいて嬉しすぎます😳💗
    お腹の赤ちゃん今2200gしかないので安静と言われてます💦
    初めての妊娠なので不安だらけです😭

    • 3月28日