※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
お金・保険

妊娠してから加入できる保険はいくつかありますか?入れても今回の妊娠は対応できないとかありますでしょうか?

妊娠してから加入できる保険はいくつかありますか?

入れても今回の妊娠は対応できないとかありますでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

何周までだかに入れば対応してくるやつがあった気がします‼︎

たしか中期ごろまでだったような。

気になってるなら、早めに確認したほうがいいですよ‼︎

₂₅

8ヶ月までなら入れて、母子手帳のコピー
毎回の検診に異常がなければ入れると言われましたよ!
(今回の妊娠で緊急帝王切開になっても保険金がでる。)

保険会社にもよると思いますけど!

ひろむ

ソニーが入れるとききましたが、?どうでしょうか??

runa

私も妊娠してからだったので、気休め程度ですがコープ共済に加入しました(*^^*)

ママみ

コメントありがとうございます!
週末にでも相談に行ってみます((´∀`*))

ママみ

そうなんですね(*^^*)
保険の窓口のようなトコに行って見ようと思います!

ママみ

ソニーですか?調べてみますね(´ω`)

ママみ

共済もありますね(´ω`)
調べてみます(ノ∀`)

豆乳コーヒー

妊娠に生命保険は使えないと思いましたが。先日、入院、ガン保険に入りましたが、妊娠は事前申告事項ではないので保険会社には伝わりませんと言われました。東京海上日動火災あんしん生命です。

ママみ

帝王切開とかになっても保険おりないですか??

豆乳コーヒー

こちらこそ無知ですみません。
私はガン保険メインで、入院通院が特約なので特殊かもしれませんが、、、、。
約款を読み直したのですが、異常分娩、妊娠異常、帝王切開は保険の対象でした。
混乱する回答をしてしまって、すみませんでした。

しましまmama☆

かんぽ生命は妊娠中でも入れますよ!!(体調に問題ないことが前提にはなりますが💦)
加入したあとで入院することになっても、きちんと保障されますよ(´▽`)ノ

しましまmama☆

追記です!
正常出産での入院は保障されませんが、帝王切開、異常分娩などは対象になります。

ママみ

遅くなりました(´Д`)
わざわざありがとうございます(*^^*)今の妊娠中に入られて、もし帝王切開などの場合は保険がおりるということですか??

ママみ

コメントありがとうございます(*^^*)
かんぽ生命は郵便局ですかね?
郵便局いいなと思ってたんですが結構高い気がして…(^^;;あれもこれもってなればどこも変わらないんでしょうがね(´∀`;A

豆乳コーヒー

そうですね、正常出産以外での入院は保障がおりるようです。
本当に保険は種類がたくさんあって、わからないことだらけですよね。私は主人の家族がみなさんお世話になっている外交員さんのおすすめでほぼおまかせなので、やはり信頼できる窓口をみつけるとよろしいかもしれません。
自分に、家計に、本当にどの程度の保障が必要かプロの判断は役に立ちます。
余談ですが、外交員さんによると、20代30代の女性が一番病院にかかる理由は女性特有のガンなんだそうです。
なので、手厚いガン保障と、最低限の入院通院手当にしてます。

ママみ

そうなんですね(´ω`)
1人目を出産してから保険を止めてしまってそれからどこがいいか探してたんですが…(^^;;
保険の窓口のような所に相談に行ってみたいと思います(´・ω・`;)
2〜30代でガンなんて考えてもなかったです!貴重なお話ありがとうございます꒰♡´∀`♡꒱

しましまmama☆

かんぽ生命=郵便局です(´▽`)
商品内容(終身タイプか満期タイプか)によっても変わったり、保障の大きさでも変わって来ますが、安いものは2千円台からありますよ☆
万が一、途中で解約した時に戻ってくるお金(解約返戻金)が他の会社よりも多いと聞いてますので、それで毎月の保険料が高く感じるかもしれません。

ママみ

途中で解約した場合でも返ってくるんですねΣ(´□`;)知らなかったです!そうゆうのをきちんと調べて決めたいと思います(*^^*)
ありがとうございました♡