※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

最近、離乳食が食べなくなってきたので心配です。同じ経験をした方いますか?

最近離乳食全然食べなくなった😭

毎食200gくらい食べてたのに
今100gくらいしか食べません😱

ゲップが出るからおなかいっぱいなのかな…😅

同じような方いますか?

コメント

ママリさん

好き嫌い出てきたんですかね?集中力が続かないとか😭?
娘も最近までなんでも爆食いしてくれていたのに好き嫌い出て以前の量の半分しか食べれない時あります💦

• すっちゃん

すっちゃん

コメントありがとうございます!半分くらいしか食べない時ってどうしてます??それで終わりにしてミルクあげてますか?

• 3月28日
  • ママリさん

ママリさん

今はミルクは寝る前だけなので、おやつの時間におやつを多めにあげるようにしてます🙆‍♀️おやつといっても野菜入りパンケーキとか食パンみたいな軽い食事です✨
    10ヶ月なら食後のミルク量で調整して、いいと思います🙆‍♀️❤️

• 3月28日
  • すっちゃん

すっちゃん

おやつ多めにしてるんですね!!
    元々ミルクが好きじゃない子で全然飲まなくて💦わたしも寝る前にだけミルク120くらいしかあげてなくて、食後ミルク飲まないんですよねー💦

• 3月28日
  • ママリさん

ママリさん

そうなんですね!おやつの時間作ったらいいかもですね🙆‍♀️

• 3月28日
  • すっちゃん

すっちゃん

ありがとうございます!

• 3月28日