※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子幼稚園、下の子幼稚園まで自宅保育の方いますか?(2歳差の年子育児になると思います)どんな感じでしょうか?

上の子幼稚園、下の子幼稚園まで自宅保育の方
いますか?(2歳差の年子育児になると思います)
どんな感じでしょうか?

コメント

ママリ

2歳差で上の子幼稚園まで自宅保育でした!
下の子は訳あって2歳の時に保育園入れちゃいましたが…

旦那単身赴任、実家遠方で完全ワンオペの2人自宅保育が約2年だったので、辛かった記憶しかないです😭😭
私自身感情コントロールできなくなって、今思えば軽い鬱だった気がします💦

そんなこともあって、このままでは事件起こしてしまいそうな気がして下の子は2歳の時保育園入れました。

ママリ

1歳8ヶ月差2学年差の子供達がいます。

うちは上の子がベビーカー好きだったので2人乗りベビーカーを買い歩きまくりました笑
あとボーネルンドが近かったので平日は毎日のように行き下の子は抱っこして上の子遊ばせてました。室内が安心でした。

ワンオペだとかなり大変だと思います。まず睡眠不足なのに昼間下の子と一緒に眠れないのがなにより大変ですね😓
正直その頃の記憶がありません💦

一時保育をすぐ利用できるよう手続きや試しに上の子預けてみるといいかなと思います。

2歳と4歳になった今は喧嘩はしょっちゅうですがそれでも2人で楽しそうに遊んでいて楽になったなと感じます😊