※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

娘が自立心を示す一方で、別居の影響で不安を感じています。成長段階か、別居の影響か気になります。

3歳になったばかりの娘、最近 自分でやる!が激しいのはいいことですが、スーパーへ行っても ずっと足にまとわりつき 歩かなくなったり お母ちゃんみてー!がやたら多くなったり それでいて何もないのに急に"お母ちゃん大好き!”とやたら言ってきます。それはいいのですが 12月より 別居していて実家に帰っています。住んでいるところも近いので、たまーに旦那が来て子供とあったり テレビ電話をしたりはあります。別居のせいで 子供がこうなったのでしょうか。それとも成長の段階?自分が別居して娘に悪いと思い何もかもそのせいなのか不安に思います。

コメント

あみ

保育園で色々覚えてくるんですよね。
うちもパンチしてきたりするのでなんでそんな事するの?と聞くと保育園のお友達がやってるからと。
遊びごっこでやってるのかもしれないですが痛いから辞めようね。と伝えてます。
でもなんだかんだ皆通る道なのかなと思ったりしてます笑

はじめてのママリ🔰

3歳直前の娘です。
何もないのに急に"ママ大好きー"とやたら言ってくること、同じです☺️
嬉しいけど急に増えたのでなんでだろ?って感じです。
私が普段家事ばかりしていて一緒に遊んだりがほっとんどないため、寂しい想いはさせていると思います💦
寂しい想いから言っているなら同じです🥺

はじめてのママリ🔰

全部同じです!別居のせいじゃなくて普通の成長の過程かと🙂
私もアンパンチでボコボコにされたことありますよ😂
お友達の影響なのかYouTubeで覚えたのか突然「バカ!」って殴りかかってきた時はショック過ぎて💦
おかーしゃん大好きもいきなり何度も言ってきます!
うちは別居とかはしてないし周りの子もこんな感じだし、3歳児あるあるだと思います。