※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ロエベのパズルバッグスモールかセリーヌのカバファントム どちらを購…

ロエベのパズルバッグスモールか
セリーヌのカバファントム どちらを購入するか悩んでいます。

どちらもラクサスで試して使い勝手が良いのを確認しました。

私の中では
ショルダーバッグの中で1番使いやすいバッグがパズル。
トートバッグの中で1番使いやすいバッグがカバファントム
と言った感じで悩んでいます。

2つ欲しいくらいですが予算的には無理です。

どちらも用途や形、容量が違いすぎるので
比較するのが難しく悩んでしまっています😂😂😂😂

長く使えるのはカバファントム かなと思いながら
パズルの可愛いさとショルダーだけどたくさん入るところに惹かれています。

トートバッグもショルダーもハイブランドではないですが似たようなのは持っているのでどちらを格上げするか悩みます。

ご意見ほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママ

シンプルなのはカバファントムなので私ならカバファントムを購入します!
個人的にパズルはもともと人気ですが二年ほど前に一気に流行って周りが持ちすぎてるのもあって買いたくないっていう意地もあります…😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパズルは5年前から欲しくて、ただあの出し入れのしづらさが気になってやめてました。
    その後もずっと気になってしまいレンタルで意外と入口の狭さが気にならなかったので購入検討してみました。
    やはり今更感と値上げがすごいのでバカバカしい気持ちもあります😂
    でも子どもが産まれてショルダー必須で、ショルダーであれだけの容量があるものがなかなかなくてパズルなのかなとも思ったり。

カバはやはりショルダーの長さがとてもちょうど良く使いやすい。ただ、他のトートでも代用が効くかなと思ったり悩みます。

長い目で見るとカバですかね。
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

どちらも持ってますが、子連れで持つのは圧倒的にセリーヌが多いです!いま幼稚園児ですが、公園遊びが多いので着替え入れたりもしますし、保護者会などの書類入れたり何かと容量あると楽です✨
小学校入っても学校行事などで使えますし。
パズルはデザイン可愛いけどずっと持ってたら飽きます😂なんかバッグが目立ち過ぎてファッションがいつも似た感じになって難しいんですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント
    ありがとうございます。
    両方お持ちなんですね。

パズルバッグ確かに特徴的ありますもんね。
    バッグが主役になってしまうのですね🤨
    カジュアルな服だと決まるのかななんて思っていました。
    パズルバッグは何色をおもちですか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色はサンドのスモールサイズです。ハイブランドわりと好きで色々持ってますが、デザインが特徴的な流行モノは飽きて手放すパターンが多いです。セリーヌのラゲージとかもう全く使ってませんし…
    あとレザーのショルダーは量入れると肩凝るので、本当に身軽な時しか私は使わないんです😅なのでデイリーは何でも放り込めて雑に使えるカバが多いです。クタッとなってもそれがまたオシャレですし。

あとはどう使うかですよね。普段使いならカバですが、オシャレしたい日やお出掛け用にパズル持っておくのも良いと思いますよ☺️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問にお答えいただきありがとうございます。

色はサンドをお持ちなんですね。私もサンドが良いなと思っていました。
    飽きることを考えたらブラックが無難ですね。

私もセリーヌのラゲージ持っていますが、もう使っていません😅
    確かに普段使いは難しいので使う頻度が少なくタンスの肥やしになっています。

カバいいですよね。
    私もカバ使った時に入れやすくて2回もレンタルしてしまいました。
    やはりカバかな。
    カバも値上がりしているので
    価値があるのか悩むところです。

色々教えていただきありがとうございます。

• 3月31日
おもち

私だったらパズルの方ですかね🤔
子供は自分で自分の荷物持ちたがるし
もうキャッシュレス決済ばかりで財布も小さいですし、元々荷物少ないタイプなのでオムツ卒業した途端大きいバッグの出番が全くなくて…
幼稚園でも私のトートの使用場面は式典とか音楽会の時くらいで、毎日のお迎えとか運動会とか日々の生活でとにかく両手開けれた方が便利なのでショルダーの活躍場面の方が多いように思ってます。

ちなみに50代の母は長財布派ですが、旅行やお出かけの時はもう辛いからといって必ずショルダーです😂時代もあってかハイブランドのバッグ8割大きめのものが占めてるので完全にタンスの肥やしになってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢とともにショルダーに頼りたくなるのですね。
    お母様は何色のショルダー愛用してますか?

うちの母はむかしから黒いバッグしか持たないので気になります😊

• 3月28日
  • おもち

おもち

黒は汚れ目立たなくていいですよね✨
    黒以外だと、ブラウンや深緑と
    グレーに見える水色?のような色のバッグはよく使用していて、暖色系はあまり持っていないように思います。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様は色々な色を持ってらっしゃるんですね。
    素敵です。

ハイブランドバッグ、タンスの肥やしは勿体無いので長く使える物考えてみます。
    うちは子どもが男の子だけなので譲ることもできないので。

教えていただいてありがとうございます😊

• 3月29日