※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
子育て・グッズ

新生児の洋服は、足が別れていない方がいいですか?足が別れていると股関節に影響があるかどうか知りたいです。

新生児の洋服って、足が別れてないほうがいいんですか??
新生児から、足が別れてる洋服を着せてたら股関節が…とかの影響ってなにかありますか??

コメント

ヒィ〜

写真はツーウェイオールなんですが、いつから足が別れてる洋服がベストなのかな…と思って…(;´Д`)

ゆーりー

私は分かれているのを着せていましたよ〜
でもドレスオールのほうが良かったのかもとも思いました。
なにせ、オムツ替える回数半端ないですから💦

ekka☆'*;

病院から別れているのを着ていましたよー
でもゆーりーさんと同じでオムツ替えが頻繁だから夜は下を開けっ放してました。

しまほっけ

服だけで股関節とかは悪くならないんで大丈夫ですよ♥
ただ、足が分かれてないほうがおむつ替えがしやすいという…
新生児期はあまり動かないからはだけないし、おむつ替えは頻繁だしって理由だったはずです。
うちの子は生後1週間でけっこう動いてたので足分かれさせて着せてましたよ♪

ヒィ〜

たしかに、オムツ替えは頻繁ですし( ̄▽ ̄)プチプチめんどくさいですよね…www
別れてるから足に影響がってなければ別れてるのを最初から着せたいなって思ってて^_^

ヒィ〜

ゆーりーさんありがとうございます☆

えりさん
やっぱりオムツ替えが問題ですね〜(;´Д`)w
男の子の服ってあんまりピンとくるのがなかなかなくて…( ̄▽ ̄)w
そうすると、足が別れてる洋服のほうがかわいい服あったので…☆
ありがとうございます☆

₂₅

新生児ですが足癖がわるいので、わかれてるの着せてますよー◡̈♥︎

ヒィ〜

別れてるからって股関節には問題ないんですね♪♪♪
よかったです☆
ありがとうございます☆

ヒィ〜

うちの子も足癖悪そうなので…(胎動が激しすぎて…www)別れてるほうがよさそうですね( ̄▽ ̄)w
ありがとうございます☆

れいまま(22)

生まれてすぐは足を別れさせても
足が短いので別れさせる意味がなかったのでドレス型にしてました(^^)
大きくなって抜けなくなってからわかれさせました*\(^o^)/*

ヒィ〜

確かに…www
考えたら新生児足短いですし、別れさせるまでないですね( ̄▽ ̄)www
ありがとうございます☆

りゅーまま

うちの息子はドレスタイプだと寝相悪くて常にお腹ぺろんちょしてたので、風邪引かせないためにも足が分かれてるタイプを最初から着せてました!

特に影響は出てません♡

ヒィ〜

影響ないみたいなので、うちも別れてるタイプで揃えようと思います♪♪♪
ありがとうございます☆