※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴ
妊娠・出産

初産の方が前駆陣痛について不安です。痛みはないがお腹が張り、子宮にチクチク感じることも。すぐ病院に電話すべきか悩んでいます。胎動は元気。水曜日に健診予定です。

前駆陣痛について…
初マタ38w6d、4/5予定日です。一昨日あたりから不規則にお腹が張るようになりました。特に痛みは無く、少しきゅーって感じはするのですが陣痛であれば痛みも伴いますよね…?
水曜日に健診があるのでとりあえず様子を見ようかと思っていますが皆さんならすぐ病院に電話しますか?
胎動も元気にあります。
出産一時金や早生まれ関係もあり出産は4/2以降でお願い~とベビ様には言い聞かせてます笑
内容を打ってる間に子宮に針を刺されたかのようなチクチク感を瞬間的に感じるようになりました。陣痛ってこんな痛みもありますか??
毎日ドキドキしながら過ごしています🥹

コメント

みい

陣痛なら規則的にくるので、特に前駆陣痛なら様子見ですかね。私は前駆陣痛が1週間続いてから陣痛きましたよ!

• ゆうぴ

ゆうぴ

回答ありがとうございます🤝🏻
    そうですよね😓
    1週間も続く方もいらっしゃるんですね…!!
    もう少し様子みてみます🙏

• 3月28日

前駆陣痛ですね😊赤ちゃん予行練習しているのかな🥺💕

私は34週から前駆陣痛あり、39週で産まれています💡
なので、なんとか4/2以降いけると思います☺️あと、ひたすら動かないようにしてました😊

• ゆうぴ

ゆうぴ

34週から😳
    早く来てもドキドキしちゃいますね😭💓
    やっぱり前駆と本陣痛は全然違う痛みでしたか😨?

• 3月28日

退会ユーザー

全く違いました
    15分間隔カッチリで、痛みが強くて立っていられず…床に膝をついて息していた見逃していました🥺

• 3月28日

退会ユーザー

誤字 息して痛みを逃しました

• 3月28日
はーちゃん

予定日の2日前あたりから少しきゅーっとなる痛み⁇があり深夜に病院に電話したら
寝れそうならまだ大丈夫だから寝れる時にねてねー!
と言ってくれて安心した覚えがあります。
気になる事あれば病院に電話して少しでも不安を和らげればいいかなとおもいます✴︎

リラックスしてすごしてくださいね♪

• ゆうぴ

ゆうぴ

具体的に教えてくれるのは安心できますよね🥹❣️
    そしてまだ全然寝れた私はまだまだということですね笑

• 3月28日
  • はーちゃん

はーちゃん

どの痛みが陣痛なのか私もわからずずっとソワソワしてたのを覚えてます!

出産後は湯船に1ヶ月はいれなくなるので陣痛きて病院に行く直前にお風呂入って行きました☺️笑

痛みが落ち着いているようでしたらこの時間をぜひ楽しんでくださいね✨

• 3月28日
ゆき

初めまして!
私はその前日が予定日です!毎日前駆陣痛の痛みで悶えてます😂私の場合、お臍から下がギューっと痛くなります!そして張ってます。人によって前駆陣痛の感じが違うと思います💦不規則に痛みがくるのであれば前駆陣痛かな?と思います!
陣痛になると一定間隔で痛みがくるのと徐々に痛みの間隔が狭くなって痛みが強くなると思います!
気になるようでしたら陣痛アプリか時計で間隔測ってみるといいと思います!
この前駆陣痛が痛すぎてもう出したい気分ですが…一時金や学年のこと考えると4/2以降に産まれてきて欲しいので私も言い聞かせてます!

• ゆうぴ

ゆうぴ

悶えるくらいの痛み、やっぱり人によって違うんですね😨
    一応練習にと思い測ったりもしてるんでるんですが少し間隔が短くなるとドキドキしちゃって…笑
    お互いに頑張りましょう🙇🏻‍♀️

• 3月28日
はじめてのママリ

同じく4月5日予定日の初マタです!私もお腹が時々攣ったような感覚になります💦
夜中に痛くて病院に電話したら、胎動あって出血ないなら様子みて眠れるなら寝てね〜って言われました!
寝落ち出来るくらいの痛みなら大丈夫みたいです😭
お互い4月2日まで何とか頑張りましょう✨💪

• ゆうぴ

ゆうぴ

わぁ!一緒ですね🌟
    以前病院に電話した時に少しダルそうな対応をされて…それ以来、やばい時しか電話しちゃダメなのかなと悲しくなって中々😓

お互い頑張りましょう🙇🏻‍♀️

• 3月28日