※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒園式の服装について小規模園の卒園式で服装指定無く先生に毎年どんな…

卒園式の服装について

小規模園の卒園式で
服装指定無く先生に毎年どんな感じか聞くと
お母さん達はスーツの人もいるしちょっとお出かけするのにお洒落したぐらいの感じの人もいるよーと言われたので
胸元がクシュとなってるデザインカッター(白)とスボン(黒)は決めているのですが
ジャケットをフォーマルスーツのを着るか
写真のような物を着るか迷ってます😖

基本は黒だよなぁと思いつつも
靴も黒だしコサージュも無いので黒にばかりで暗いかな‥とも
また入園式の時も指定なかったので私はスーツで行ったのですが他のお母さん達はジーパンだったり綺麗めのワンピースだったので余計に迷ってしまって😅

コメント

ちょみ

先日しりあいから卒園式の写真をみせてもらったのですが、写真のような形おおかったようにおもいます!

はじめてのママリ🔰

うちも小規模ですが私服の人もいればワンピースなどの綺麗めな格好がいました。逆にフォーマルはいませんでした。
ジャケットを卒園式用に買うのであればもったいない気がします。

はじめてのママリ🔰

うちはマンモス園でカッチリしてる人が多いですが、こんな感じの人も1割ほどいました!
個人的には浮いてるというより、あんな感じもOKなのねと感じました😃