※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

帯状疱疹にかかった場合、子供を預けるべきか悩んでいます。下の子は水ぼうそうの予防接種がまだで、接触感染のリスクがあるとネットで知りました。

帯状疱疹について

春休みで、祖母に娘と息子をみてもらっているのですが
今日帯状疱疹になったと言われました💦

上の子は水ぼうそうの予防接種は終わってるのですが
下の子はまだてす💦

ネットで調べると、予防接種まだだと
接触感染があると書いてあったのですが
この場合、預けるのはやめたほうがよいでしょうか?

コメント

🐻🐢🐰

やめておいた方がいいです🥲
うちの義母も帯状疱疹になったのですが、予防接種が済んでいない小さい子とは接触しないよう言われたと言っていました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️!
    預けるのは
    やめておきます💦

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

やめておいた方が良いと思います😭私は中学校で働いていますが、帯状疱疹になった時は出勤禁止でした💦なので予防接種が済んでいる子どもでも掛かる子もいたので(中学生でなった子もいた)済んでいないなら尚更やめた方が良いと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね💦
    やめておきます😭

    • 3月28日
まろん

やめたほうがいいかと思います。
帯状疱疹は結構キツイですよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね💦😭
    やめておきます😭

    • 3月28日
おかゆ

水ぼうそうは症状の出る1〜2日前から感染力があるみたいで、おそらく帯状疱疹も同じだと思うのですがその辺は大丈夫ですかね?

帯状疱疹ってすごく痛いって言いますし、単純に帯状疱疹の人に子どもの世話してもらうの大変だと思うので、感染云々の前に預けるのは治ってからが良いのかなとは思います。

水ぼうそうはワクチン打ってても結局かかるパターン結構ありますし、1度かかっちゃえば終生免疫がつくので、わたしは敢えて2人ともうつしてもらいに行った派ですが😂
(2人ともワクチン打っておらず)
上の子は3歳半、下の子は5ヶ月の頃にかかりました。
1日か2日熱が出て、全身に発疹が出るだけです🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    昨日1日見てもらってたので
    もしかしたら感染しちゃったかもですが💦

    水ぼうそう敢えてかかりにいったんですね(笑)なるほど!!上の子もまだやってないので参考にします🍀*゜

    • 3月28日
さかな

え!!知らなかった🥲
わたし1年前に帯状疱疹になり
息子とずっと一緒にいましたし
ママ友ともその子供とも遊んでました🥲うわ…
ダメなんですね😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も知りませんでした!
    右腕に発疹があるんだよねーって言ってて、大丈夫だと思ってたら病院で帯状疱疹と言われたみたいで💦

    ネットみると赤ちゃんとの接触は避けましょうって書いてあるので質問してみました🥲
    初知りです!

    • 3月28日