※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が3人目の子供の名前を決めるために候補を出してほしいと相談しています。女の子と男の子の名前候補を3つずつ絞りたいとのことで、意見を求めています。

旦那はお腹の子を名前で呼びたいらしく
上2人の時も早いうちに候補上げて男女1つずつ決めて性別が確定次第名前で呼んでいるのですが
早いことに3人目の候補を出せと…

上の子が2人共「陽」が付いてるので
3人目も付けようかなと思い考えたら
思った以上に候補が多くなってしまって💦

名付けのサイトを見て名字との相性が良いものも入っているので普通に読めないものもあり使うか迷ってます。

3つずつぐらいに絞って話し合いに持っていけたらなと思うので
これかっこいい、可愛いやこれは辞めたほうが良い等ご意見聞かせてください

女の子
心陽(こはる)
陽彩(ひいろ)
陽花・陽乃花(ひのか)
陽音(おと)
雅陽(みやび)
璃陽・梨陽(りお)

男の子
奏陽(かなた)
紅陽(くれは)
陽翠(ひすい)
斗陽(とうや)
凪陽(なお)
煌陽・凰陽(おうひ)

コメント

はじめてのママリ🔰

長男と被るのでひな◯や
周りにはるちゃん&くん、ひまりちゃんひよりちゃんは多いので無しで
他にも陽を使った名前あれば教えてください🍀

オスシ

個人的には 陽→ひ・よう・はる 以外の読み方は読めないです💧
候補にない中なら
・陽里(ひさと)
・優陽(ゆうひ)
・太陽(たいよう)
などですかね☺️

deleted user

女の子は心陽ちゃんは読みやすいし可愛いと思います🥰
男の子は…正直どれもパッと読みづらいですが、奏陽くんカッコイイですね😊

他では知陽(ちはる/ちあき)、華陽・果陽・花陽(かよ)、咲陽(さよ)、陽咲(ひさき)、陽人・陽杜・陽翔(あきと)、太陽(たいよう)、陽介・陽亮・陽祐・陽佑・陽哉・陽輔・陽丞(ようすけ)、陽大・陽太(ようた)、陽平(ようへい)…なども考えられるかと😌

ままり

こはるしか読めないです😂

全体的にもう少し単純な漢字?
の方がいいと思います💦
陽が既に画数も多いのでガチャガチャして見えます😫

くぅぴぃ

女の子の
陽音、候補にありますが読みは(はのん)です🙆
陽彩は親戚にいなかったら付けたい名前でした😂

男の子では
陽月(ひづき)
陽巧(ひうま)
陽向(ひゅうが)
陽幸(ひゆき)
が候補に入ってます☺️

はじめてのママリ🔰

陽彩ちゃん知り合いの子供にいます💗
かわいいですよね〜🥰
誰が見ても分かるであろう名前なら
心陽、陽彩、陽翠かなぁと思います☺️

はじめてのママリ🔰

女の子→心陽ちゃん
男の子→かなたくん
可愛いです💗
奏陽くんは響きが素敵ですがちょっと読めなかったです💦

女の子→美陽(みはる)ちゃん候補に出てないようなので参考までに‥🌸

男の子→他の方も挙げてますが知り合いに太陽(たいよう)くんいてカッコいいなぁと思ってました😊

はじめてのママリ🔰

どれも和風で可愛い・かっこいいですね☺️

ほかの方もおっしゃってましたが、「ひ・はる・よう」以外は読めないです…
りお→りょうちゃんかな?
くれは→こうようくんかな?

あと、画数が多いとかっこいいですが、書くのが大変かな?と思いました😅
たくさん書類書くときとか、テストの時とか、書写で字がつぶれたりとかです💦

ままり

陽彩ちゃんしか読めなかったです💧‬
知り合いに
朝陽(あさひ)くん
陽介(ようすけ)くん
向陽(こうよう)くん
陽乃(はるの)ちゃん
がいます!このあたりだと一発で読めるかなと!