※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロヘイヤ。
子育て・グッズ

保育園入園前に断乳を考えています。アレルギーがある子供の食事に悩んでいます。皆さんはどのようにされていますか?入園後も授乳を続けるか、断乳するか悩んでいます。意見を聞かせてください。

断乳について悩んでます。
もうすぐ1歳になる子の保育園入園を4月から考えてます…小麦、卵白、ミルクのアレルギーとあり。殆ど主食はおかゆしか今まであげてません、乳が好きで今もよく飲みます。
0歳児で保育園に通いながら授乳をされている皆さんはどのようにされているんでしょうか?アレルギーの事もあるし食べれる物が少ない中、3月くらいに断乳して、入園してと立て続けにしていいものか。。
それとも入園して朝、夜は授乳を続けて頃合いをみて断乳した方がいいのか迷ってます。
皆さんの意見聞かせて下さい!お願いします!

コメント

どらねこ

断乳したことないですが、私だったら幼稚園通いながらもあげます。
幼稚園に行きだすと、ストレス感じると思います。
そこでおっぱいは安心材料になると思うので、幼稚園に慣れるまではあげます!
ただ、あげない時間ができておっぱいトラブルとか大丈夫であればですが…

• モロヘイヤ。

モロヘイヤ。

遅くなってしまい、すぐのお返事ありがとうございます♥
    保育園行きだして、子供の様子見てみようと思います♥
    今でもよく飲んでよく出るので近くの産院探してみます!仕事しながら通院と考えると辛いですが(TT)

• 1月21日
まうたん

上の子は1月生まれで1歳2ヶ月で保育園いれました☻
同じくミルクと卵のアレルギーもありました。

あたしは全く断乳も回数減らすことも寝かしつけ方法(添い乳)を変えることもせずに保育園いれました!
まだ1歳始めなのに断乳するのも可哀想だなーと思ったのと、保育園のストレスをおっぱいで癒せたら良いかなーと思ったので!

• モロヘイヤ。

モロヘイヤ。

すぐの返信ありがとうございます♥遅くなってすいません(TT)
    上のお子さんは保育園入れてからいつ断乳されましたか?
    断乳された時はどんな感じでしたか?おっぱいトラブルはありましたかー?
    質問ばかりですいません(;_;)

• 1月21日