※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝後〜就寝までの時間の過ごし方に悩んでいます。眠くてグズグズする時、21時の母乳ミルクまで持たせていますが、これでいいのか不安です。時間配分を変えるべきかアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月。生活リズムについてアドバイス下さい!

7時 起床 母乳ミルク
8〜10時 朝寝
10時 離乳食母乳ミルク
13〜15時 昼寝
15時 母乳ミルク
17〜18時 夕寝
18時 母乳ミルク
20時 お風呂
21時 母乳ミルク
22時〜就寝

だいたいこんな感じのリズムなんですが、
夕寝後〜就寝までの時間をどう過ごすか悩んでます。
基本的に2時間くらい起きてると眠くてグズグズし出します。
21時の母乳ミルクまでに時間があって眠くてグズグズしてても今寝かせちゃうと夜寝なくなっちゃうしでなんとか時間を持たせてる感じなんですが、そんなもんですか?
元々の時間の配分を変えたら良くなるのか何かアドバイスあれば欲しいです😣

コメント

deleted user

8時前後ミルクor離乳食
朝寝
12時ミルク
昼寝
16時ミルク
夕寝
20時ミルク
20時半就寝

のリズムでしたー🌟
ある程度離乳食が進むと
12時に離乳食
15時〜16時ミルクorおやつ
19時に離乳食で大人と合わせてました🌟結果めっちゃ楽です