※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッドさん
子育て・グッズ

離乳食を食べるときにじっとしてくれない11か月の赤ちゃんについて相談です。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

久しぶりの質問です!
11か月で三回食も慣れてきた頃ですが、
離乳食を食べるときにじっとしてくれません。
食べないわけではないのですが、一口たべるごとに動きまわってます。
同じような方いますか?
また、このように教えたらよかった!ということがあればぜひ教えて下さい!

コメント

S

私はご飯食べさせる時は
歩行器に乗せています😍😍

歩行器は楽ですよ😉

  • レッドさん

    レッドさん

    歩行器持ってなくて。
    子供は喜んで乗りますか?

    • 1月20日
  • S

    S

    喜んでくれますよ!😍
    走り回ってキャッキャッ言ってます😊

    • 1月20日
♡

うちの子はいつも立って食べてます。
座って食べて欲しいけど座らせると怒って食べてくれないので諦めました(´・_・`)

  • レッドさん

    レッドさん

    うちも座らせようとすると泣き叫びます!
    立ったままで食べさせようとしても逃げて行ったり💦

    • 1月20日
  • ♡

    グッドアンサーありがとうございますm(__)m

    ですよね!!
    豆椅子を購入して座らせてみたんですがダメでした(°_°)

    一口食べたら動きますよね。笑
    大人しく食べれんのかって思ってます。笑

    • 1月20日
m

私も歩行器に乗せて食べさせてます!
ただ歩行器でも1口食べては跳ねてみたりじっとはしてません笑

  • S

    S

    そーだったんですね😥すみません、、

    ごはん食べる時だけベルト付きの椅子を
    使ってみてはいかがでしょうか😉

    • 1月19日
ひいらぎ

仕方なくおもちゃで遊ばせたり、絵本読ませながら食べさせたりです(´⊙ω⊙`)

  • レッドさん

    レッドさん

    絵本読ませながらってすごいですね!
    やっぱりそうなりますよね💦

    • 1月20日