※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

まだ先の話なんですけど、里帰りから帰る時に飛行機を使う事になります…

まだ先の話なんですけど、里帰りから帰る時に飛行機を使う事になります。
その時普通に予約を取るだけで、航空会社に赤ちゃんが一緒な事は伝えなくていいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネット予約する際に幼児の人数を入力する必要があるので、航空会社には伝わりますよ☺️!
私は前の方の座席は早く降りたい方やビジネス利用の方が多いので、一番後ろの席を事前に座席指定しています。
座席指定しておけば、自分の座席は乳幼児連れのマーク?になっているので、近くの席は子連れに理解のある方が座っていたり同じく子連れの方が多い気がします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入力するとこがあるんですね!👀
    座席の事まで丁寧にありがとうございます😊✨️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

航空会社によって変わってくるのかは分かりませんが、
ANA.JAL.ソラシドでは大人の膝の上に乗せる場合であっても子供のチケット必要ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊

• 3月28日
ママリ(26)

航空会社の職員です。

予約時に必ず赤ちゃんの数も入力してください🙂お金はかかりませんが赤ちゃんのチケットも発行はされます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
とし

事前に電話して1番前のベビーベッドがある席や、1番後ろにして貰えたりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月28日