※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

片付けができない、すぐ物をなくす旦那の攻略方法ありますか?使ったらそ…

片付けができない、すぐ物をなくす旦那の攻略方法ありますか?

使ったらそのまま置きっぱなし、ゴミも置きっぱなしの癖が治らない旦那持ちです。

サイフやカードケースを無くすのが、1ヶ月に1回のペースです。

大切な物はちゃんと片付けるように言っていますが、はいはいと生返事で終わります。

そして、必要になった直前に慌てて探し始めるのと
その際の小言がイラつくので、攻略したいです
そして無くし物は大抵私が見つけます。

ここだろうなってところを旦那も探しますが、粗探しなのでそこに入ってるのに気づかないでナイナイ!!と騒ぎます。
そこを、私が後から見たら入ってることが多いです。

でも、私が見つけることが多いので
ほら!やっぱり勝手に片付けたのそっちじゃん!と逆ギレしてきます。

置きっぱなしにされてたら、そりゃ邪魔だから私だってどこかにどかしますが
全ての場所を覚えてはいないです。

ゴミも捨てないで置きっぱなしで、食事をする机の上や、布団の上に自分の唇や指や足の皮を剥いたやつを置いたままにされます。
鼻噛んだティッシュなども置いたまま、飲んだらコップそのままタイプです。

何度言っても治さないので
鼻水のティッシュをそのまま放置してみたら1ヶ月以上放置&山積みにされました。
また、皮もムカつくので旦那のバッグの中に入れてましたが
本人が気付かないのでバカらしくてやめました。

やっとゴミ捨てた!と思ったら、ゴミ箱の上にゴミを山積みにされます。ゴミ箱の中にゴミを入れません。蓋の上がゴミでいっぱいで開けられず、そのゴミを集める所から朝が始まるのもムカつきます。(皮をゴミ箱の蓋の上に置かれた日は、殴りに行ってます)

こういうタイプなので、口で言っても治らない
私が口出ししないで放置するとゴミ屋敷

子供もいて、今妊娠中であと1ヶ月もしないで産まれます。
一緒に住む以上、置きっぱなしにされて
そのまま置きっぱなしで生活をするのは難しいので
どうにかできないかと悩んでいます。

ちなみに、外面は良くしておきたい人なので身綺麗にしていて、本のカバーとかゲーム機などは丁寧に扱ってます。
趣味の遊戯王カード集めもカードは綺麗にしまっています。
そして、そのしまったカードケースをそのまま机に放置しています。

そこに置いておけば大丈夫!と思ってるみたいで
その置いた場所は、みんなでごはん食べる机です。

なんか、一歩おかしいなって思います。

こういう旦那持ちのかた、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

カゴみたいなのを買って何もかもそこにぶち込みます。
旦那さまが置きっぱなしにしたゴミも一緒に😌
いつも勝手に片付けたら怒るから、いるんかと思った〜とか言って、何もかもそのカゴにぶち込んでおきます(笑)

きい

片付けたくないならここに入れて!って専用のカゴ用意しますね😫
帰ってきたらポケットの中のものとかもとりあえずそのカゴに入れさせます!

ゴミ捨てれないならゴミ袋首からぶら下げさせます!
ゴミ箱に捨てにいかないなら首から袋下げとけばすぐ捨てられますし🤣笑

りす

置く場所を決めてあげてはどうでしょうか?
家の鍵やお財布など、100均とかでトレーを買ってきて、ここに置くって感じで☺️

もっと雑な方法なら、大きめのカゴを用意して、その辺に置かれた旦那さんのものは全てそこに入れるってことにするとか🤔
最終手段は、旦那さんと約束を取り付けた上で、置きっぱにしたら全てゴミ箱へ〜でもいいかも。

ただ、うちの旦那もですが本人が自覚して直そうとしない限り絶対に直らないと思うので、どこまで我慢&諦められるかかなって思います😅
ゴミ捨てないとかは、私だったら理解不能なので離婚案件かもです。。