※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

外出前に離乳食でのアレルギー反応を確認するため、初めての離乳食後は家で様子を見るのが良いでしょう。

初めて離乳食で卵黄をあげた後、外出などはせずに家の中でアレルギーが出ないか様子を見ていたほうがいいのでしょうか?

卵黄をそろそろあげたいのですが、なんだかんだ出かけたりする用事がありあげれていません💦

コメント

ダブル

最初にあげた時は外出は控えましたが、両親とも卵アレルギーがなかったのでそこまで気にしでせんでした!

とりあえず朝にあげることと、卵白の方がアレルギーが出やすいと聞いていたので、その日の方が様子を見るようにしていました。

はじめてのママリ🔰

最近スタートしましたが、その日も普通に出かけました🙄近場ではありますが!
一応ずっと気にかけて、
オムツ変える時からだ確認したり
ご機嫌とか、いつもと変わりないか普段よりも気にしてました!

たこさん

外出しない方がいいと思います💦
全卵を試していた日に買い物へ車で出掛けてましたが、食後2時間経った頃にマーライオン並みの嘔吐をして、チャイルドシートや座席シートが大事件になりました😥