※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

保険に入っている方、高額で支払いがきついと感じている方、他の保険を検討している方、県民共済について気になっている方、保険に入っていない方がいますか?

保険に入ってる方いますか?
子供じゃなくてご自身、パートナーの方とか
大人の方の保険です!

住友で保険に入ってますが
高くて支払いきついなと思ってるんです😞

少し見直したりとか保険入らないとか
した方がいいのかなと思ってます😭

どこの保険入ってますか?
県民共済気になりますがいくらなのでしょうか😭

入ってない方とかいますか?😣

コメント

も

家族全員でコープ共済に入ってます😌
主人のはほぼコープ共済でひと通り入りました!
支払いは5人家族で(私と子供3人は簡易的なもので)3万3千円ほど
主人とは歳の差婚なので金額はどうしても高くなってしまいました😅

保険の担当の方が家まできて全部説明してくれたし、
共済金の振り込みも早いので満足してます(^^)

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

住友生命、日本生命、明治安田等、漢字四文字系の保険会社は保険料が高めのイメージです🥲
欲しい補償がなんなのかを考えて、それに当てはまるように見直しされてはいかがでしょうか?

うちは
プルデンシャル
メディケア
FWD
で死亡保障、医療、ガン、収入保障を契約してます🙆🏻

ぱっころりん

何が欲しい項目なのか、などにもよりますが、だいぶ安くすることはできますよ。
ちなみに夫入ってますが、職場の福利厚生がしっかりしているのでいらないよね?っていう項目全部切りました。
基本的に日本は高度医療制度があるので、10万以上支払うことってないとのこと。
自営業の人は保険に入っていたほうがいいらしいですが、企業に勤めていて、または旦那さんが勤めていて家族保険に入れているなら、切っちゃっていいものがほとんどだと思います。

ほけんの窓口、私は行ったことがないですが、友人が見直しに行ってすごく良かった!って言ってました💡

YouTubeで保険について調べると詳しく何が欲しくて何がいらないか説明してくれてる人がたくさんいるのでぜひ見てみてください☺️

みー

明治安田です🙋‍♀️
入ってて良かったーて思うことばかりなのでしっかり保証つけてます😂

はな

東京海上あんしん生命です!何も使ってないのでわからないですが、、念のために入ってます😂

🐹

メットライフ生命の医療とJA共済のガンに加入しています☺️
夫は全く入っておらず、必要性もそこまで、、といった感じだったので月500円程度の先進医療のみの保険にだけ加入しました。ただ、子供が産まれたら高額療養制度を使ったとしても支払い余力を保てるのか不安なので夫にも医療系に加入してもらおうと思っています🤔